ハロウィン@TDR
d0165723_18084344.jpg



今年のGWに決まった父の誕生日をTDRで祝う会。
甥っ子連れて一泊旅行をしよう!ということになり、
温泉旅行じゃまだ3歳児はつまらないだろう、ということでTDRに。

だが、しかし、なかなかホテルが取れない。
ミラコスタに勤める友に聞いたところ、半年前から予約開始で、開始と同時に売り切れる日もあるとか。
で、なんとか取れたのが、偶然にもハロウィンでした。ははっ。

最後にTDRに行ったのは10数年前。
シーは行ったことすらない私。
なので最近の状況が全く分からず…
行ってびっくり。
ハロウィンのTDRはコスプレイヤーが集結する場所なんですね!!!
もー、あちこちに白雪姫やらシンデレラやらエルサやらジャック・スパロウが。
しかもみなさん、撮られ慣れてるw
カメラを向けるとちゃんとポーズを取ってくれるんですよ。
(私は撮りませんでしたが)

仮装率50%以上のTDRを幼児と老人、三世代で楽しんでまいりました。



d0165723_18084395.jpg



今回利用したのは、ホテルミラコスタのバケーションパック。
入園券だけでなく、ショーや食事などが付いた宿泊プランです。

お昼前に集合して、まずは園内のレストランでランチ。
甥っ子はお子様ランチ。
が、しかし、すぐに食べるのに飽きて遊び始める。
赤いマントで悪魔の仮装。
手に持った杖で「かぼちゃになーれ!」と言われます。
もー、じっとしていないからお母さん、大変。



d0165723_18084317.jpg



食べ終わった後、最初のアトラクションへ。
レストランから近かったので、カリブの海賊に行ってみました。
そんなに怖くないし、大丈夫だよね、と思っていたけど、
最初のざぶーんでフリーズしてた。
顔が真顔になってました。あははは。
レン、結構怖がりだね。











d0165723_18453954.jpg


次にマークトゥエイン号に乗って、ちょっと休憩しようかとベビーカーに乗せたら即爆睡。
ということで、しばらく休憩タイム~
時間にして2時間くらいでしょうか。
ちょうどガラガラのカフェがあったので、そこで寝かせました。


d0165723_18453987.jpg



ワンスアポンアタイムの前に目覚めてくれたのでシンデレラ城前へ。
ちょうど真ん中くらいの席だったので見やすかったです。



d0165723_18453974.jpg



d0165723_18453911.jpg



d0165723_18523808.jpg


ミセス・ポットが息子のチップに話しかける昔々のお話。
すごく綺麗でした。
懐かしい画像がたくさん~
白雪姫、シンデレラ、眠りの森、、、
花火も何度も上がって楽しいショーでした。



d0165723_18523880.jpg


その後はアトラクションを2つ。
どこも何十分待ちです。
幸いファストパスが付いてるプランだったので、それを使いました。
これが無かったらアトラクション乗らないかも。
老人と幼児連れて何十分も待つなんて、無理でしょ。

その後パレードを見て、ホテルに移動しました。



d0165723_18523789.jpg



ホテルの部屋はこんな感じ。
広くてなかなか快適でした。
コネクティングルームにしてくれたので、中扉で行き来できるし。



d0165723_19001962.jpg



せっかくなので夜のシーも少し歩きました。
閉演15分前に滑り込み~
ホテルから直接出れるので便利です。



d0165723_19001949.jpg



ハロウィン仕様はこの夜まで。
閉園後、一気に取り外し作業をしたんでしょうね。
翌朝には綺麗さっぱり無くなっていました。
リゾートラインの中はすっかりクリスマス仕様だったし。



d0165723_19001836.jpg



ロビーフロアの廊下がとても広くて、甥っ子はずーっと走ってました。
朝からそのテンションだと絶対途中で電池切れになるんですけどー。



d0165723_19031523.jpg



朝ごはんで見つけたネズミ仕様のペストリー。
美味しかったです。
後ろの小さいパンケーキも美味でした。
朝ごはんは種類も豊富でどれも美味しかった~




d0165723_19031564.jpg



デザートにヨーグルトを食べてご満悦な甥っ子。
必死にカップをほじる姿が可愛くてついパチリ。
アイスを掘ってる時と変わらないなー。




d0165723_19031598.jpg



部屋の窓からの眺め。
こう見ると日本って感じが全然しませんねー。
だからってイタリアって感じもしませんけど。



d0165723_19055664.jpg



朝から降っていた雨が上がったので、シーへ繰り出しました。
3歳児でも乗れるストームライダーというアトラクションへ。
嵐を消滅させるためにストームライダーに乗って嵐の中に突っ込むというもの。
これも甥っ子にはちょっと刺激が強かったみたい。
またもやフリーズ。(笑)
確かにねー、大人でもびっくりするシーンとかあったし。
三歳児にはまだまだTDRは早いのかもと少し思いました。



d0165723_19055612.jpg



2日目は三連休初日の土曜日だったので、朝からすごい賑わいです。
午前中から100分待ちのアトラクションも。
こんなに待つものだったっけ???

雨もパラついてきたし、チェックアウトの時間もあるので
シーはアトラクション2つで引き揚げました。
↑弟夫婦オススメのタワー・オブ・テラー。
これはいつか行ってみたい。



d0165723_19055644.jpg



宿泊プランに付いてる最後のショーがランドの方にあるので、
チェックアウト後ランドに移動。
ランチは激混みのレストランで↑ネズミ仕様の鶏そぼろ。
外がすごい雨で、みんなレストランに避難してるため中はごった返していました。
すぐに席が取れたのでラッキーでしたが、通路で食事してる人もたくさん。

この混雑、明らかにキャパオーバーしてますよね。
待ち時間も以前に比べて本当に長くなってるし。
この状況を解消するためにTDRは5000億円をかけて投資して面積を二倍にするのだとか。
確かに、このまま混雑した状況が続くと顧客満足度は下がる一方ですもんね。



d0165723_19055643.jpg


d0165723_19055633.jpg



最後のショーはディズニーキャラクターによる「ワンマンズ・ドリームⅡ」。
んーーー、私的にはいまいち。
キャラクター、それほど好きじゃないしね。
30分のショーは甥っ子にはちょっと長かったみたい。
男の子なのでディズニーよりウルトラマンの方がいいみたい。(笑)



d0165723_12573640.jpg



こういう食器、全く欲しいと思ってなかったけど、
段々といいかも、と思ってくるから不思議。
まさにディズニーマジック!(でも買わなかったけどw)

十数年ぶりの、しかも家族とのディズニーリゾート。
最初はどうなるかと思ったけれど、なかなか楽しかったです。
でも次に行くなら家族より友達とがいいわ。やっぱり。












by ruki_fevrier | 2014-11-08 13:00 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21282791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by always-tea_2 at 2014-11-08 22:01
ミラコスタ、10年以上前かしら?オーバーブックでスイートに変更になり、部屋の窓からパレードが見られました。でも、パレードに興味のない私には、宝の持ち腐れ。w
ハロウィンの時期にTDLに行ったことがないので、行きたいような?私には温泉の方が良いような?w
Commented by ruki_fevrier at 2014-11-09 11:47
アッサムのママさん

お久しぶりです~♪
おお、スイートに変更なんてうらやましい!!
そうそう、バルコニーがある部屋とかあって、次に泊まるならあそこがいいなーなんて思いました。
でも、ランドで夜9時まで遊んでるなら、別にミラコスタじゃなくても良かったかも、、、と思ったり。(笑)
ハロウィン、一度は見てみてもいいかも。
温泉も久しく行ってないので行きたいです。やっぱり日本人は温泉温泉!


<< 宴記録:お肉会 紀ノ国屋のグラノーラ >>