宴記録:お肉会
d0165723_19511913.jpg




最近、月1のペースで焼き肉屋に行ってます。
数か月前まで焼き肉なんて食べたいと思ったことなかったのですが、
「しみず」でお肉の奥深さを知ってから、すっかり「牛って素敵」と思うように。
で、お肉会結成~
メンバーはNくんとBくん、そして私の三人。

お肉会第一回はここで。↑
池袋にある「貴仙」。
店の看板の下に「ソー○ランド」ってあるところが池袋だなー、と
大喜びで写メを撮っていたらNくんに見られてたw



d0165723_19511942.jpg



厚切りタン塩~美味しかった~!
何を食べても美味しく(特にレバーが旨かった)、
お陰で食べ過ぎて苦しかったです。
しかしこの店を出た後、二人はラーメン求めて池袋の街へ繰り出していった…
大きな胃袋、ホント羨ましい。











d0165723_19511969.jpg



次は二人がよく行く店、「ぐう」。
なんとお店の人がテーブルで焼いてくれるのです!
しかも二人が行く時はこの女の子↑がいつも担当してくれるらしいw
すごくいい子だからわかるけどね~



d0165723_20070373.jpg



渋谷店は黒を基調とした店内、照明も暗め。
バーみたいな雰囲気です。

おねえさんが焼いてくれるので、私たちは食べることと
喋ることに専念できる。
なるほど、これはいい!



d0165723_20095018.jpg




そして第三回お肉会はこちら。
最近表参道に出来たばかりの「まんぷく」。
料亭みたいな玄関。
中も全て座敷なので、入ってすぐのところで靴を脱ぎます。




d0165723_20095007.jpg



「和の焼き肉」というコンセプトのお店。
網さえなければ和風居酒屋って感じです。



d0165723_20095017.jpg



左はユッケ。
生肉、うまーい!

右は名物のタンねぎ塩。
表面にねぎがたっぷりプレスするように付いていて、
裏返しても落ちない。
片面よく焼いて、ねぎ面は炙るだけ。
うまあああああい。



d0165723_20095024.jpg




しかしこの店の私的一番は何と言ってもこの「ざぶとんの炙り焼き」。
ざぶとん!私が焼き肉に目覚めたきっかけの部位。



d0165723_20095065.jpg




これはお店の方が焼いてくれます。
薄くて大きなざぶとんを、焼いて、生卵で絡めてお皿に置いてくれます。
もともとタレが付いているので、卵が絡むとすき焼きみたいな味に。
口に入れるととろけるるるるー!!
ああ、これ、もう一皿食べたかったな…
〆の一皿じゃなくて序盤で頼んでいたら、間違いなく追加してたと思う。

以上が8、9、11月のお肉会記録。
次はステーキになる模様。
美味しいのはいいのだけど、たたたた体重が…
ヤバし。














by ruki_fevrier | 2014-11-09 20:26 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21286581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2014-11-10 20:13 x
池袋  いいね、いいね。 きっと、西口方面ね。笑
肉女子に変身されたのね~
食の細い(細すぎるよ)rukiさんがどうかな~と思ったけれど、
結構続いてるね!
私は焼肉が大好き。 部位に詳しくないけれど、 まんぷくは恵比寿店に行くよ。 もちろんネギタン塩狙いで。
帰国後、焼肉と石鹸の香りが混在しそうなディープな場所での肉食べ会、ジョインさせておくれ~

↓ ディズニー? 誰と言ったのかと思ったら、そういうことか!
だよね~ 

追記 コメント欄、画像認証はずすこと出来るようになったよ。   
  
Commented by ruki_fevrier at 2014-11-11 00:27
xiangpianさん

そうそう、西口よー!
変身出来てるのか怪しいところだけど、とにかく焼き肉食べたい!とは思うようになったよー。
おお、あなたとラーメン&焼き肉に繰り出す日も近いのかしら!!
ぜひ行きましょー!

まんぷく、恵比寿にもあるんだ。
このタン塩すごいよね。あはは、焼き肉と石鹸!こんな場所はそうそうないよね~
さすが池袋www

ディズニー、残念ながらおデートじゃなくて家族サービスっす。
まぁ、楽しかったからいいのだけどね。

画像認証、今はずしたー!!ありがとう!
でもさ、相変わらず書きにくいよね。なんとかならないかなー。


<< チューリヒ美術館展@国立新美術館 ハロウィン@TDR >>