大阪出張記録 2014冬 その1
d0165723_18093923.jpg



久しぶりの大阪。
御堂筋がライトアップされていました。
だがしかし、なぜ紫!?
なんかあんまり綺麗じゃない~(笑)

大阪に着いた夜は、なんと20年ぶりに会うH美姉さんとディナー。
学生時代、とてもお世話になったお姉さん。
飲むぞー!食べるぞー!と意気込んでいたのだけど、
ホテルに着いた途端、腹痛。
待ち合わせの時間が迫る中、トイレにこもること20分…
たぶん、お昼に食べたコンビニのオムそばの脂が合わなかったんだろうなぁ。
脂っぽいなと思いつつ食べていたので。

まぁ、話が出来ればいいので、イタリアンの店でソフトドリンクと
野菜料理で昔話や近況に花を咲かせました。
姉さんには高校1年生の息子がいるそうで、彼女が出来たらしいのよー
なんて話で盛り上がりました。
姉さんと違って(笑)、線が細くて女の子みたいな息子さんだそう。
ううー、見てみたい!
















d0165723_18093913.jpg



翌日、お昼も食べずに10時から14時半まで本町でお仕事。
14時過ぎると本町周辺ではランチをやってる店が無いっ!
ので、手っ取り早くうどん屋さんへ。
かけうどんにかき揚げ付けて、380円!安っ!

その後、奈良のスタッフと今やっているプロジェクトのことでちょっと話がしたかったので、
関西のマネージャーIの運転で奈良へ。
奈良、めっちゃ寒かったーーーーー!!!
視察も兼ねて行ったので、3時間ほど屋外にいましたが、
グラウンドコート着てても寒かった!
Iなんて、わたしより着込んでるくせに「寒い!」を連発。
私は最後の方、膝から下の感覚が無かったです…



d0165723_18093931.jpg




夜9時ごろ大阪に戻ってきて、オフィス近くの燦々亭で晩御飯。
定番のサムギョプサルとタッカンマリという鶏を煮込んで作ったスープ。
このスープ、すっごく美味しかった!
しかもコラーゲンたっぷり。美味しくて体にもいい。なんて素敵☆

とにかく寒かったので、辛いものと熱々のものを食べて温まり、
さらにホテルに戻る前にコンビニで入浴剤を買って湯船にお湯を溜めて
ゆっくりお風呂に入りました。
冬の視察、ホントに辛いわ。




d0165723_18093959.jpg




いつも泊まるホテルの朝ごはんはブッフェ形式なのですが、和食が充実しています。
でももうね、ご飯とお味噌汁、お漬物があったら十分!
ハードスケジュールな出張では、がっつり朝ごはんが出来なくなってきました。




d0165723_18093925.jpg


翌日は関西唯一の女性スタッフミエちゃんと9時半からお仕事。
ランチタイムには彼女と周辺で気になっていたお店へ。
まずは芝川ビルへ。
昭和2年に竣工した芝川ビル。
マヤやインカ帝国調の装飾を施したビルは、昭和モダンだけど
単なるモダンではなくて独特の雰囲気があります。



d0165723_18353999.jpg



確かに、この顔の装飾とかマヤやインカの仮面やレリーフにありそうな感じ。
なぜに南米の装飾にしたのかしら。



d0165723_18355705.jpg



ビルには雑貨屋さんやカフェ、チョコレート屋さん等のお店やオフィスが入っています。
こんな素敵なビルで働けたら楽しいだろうな~




d0165723_18355757.jpg



トイレのタイルですらこの美しさ!(笑)




d0165723_18355784.jpg



芝川ビルではイイホシユミコさんのセレクトショップへ。
イイホシさんの器と共に、彼女が選んだ品々が並んでいます。
平日の昼間だけど、お客さんが途切れない。
モダンでシンプル、開放感のある素敵な空間でした。
dieciも行きたかったのだけど、店休日。(涙)
ええーーーっと真っ暗な店内をのぞき込む私とミエちゃん。
残念~~~。



d0165723_18355745.jpg



次にKOHORO淀屋橋店へ。
こちらは新しいけど、エントランスの装飾が素敵。

思わず時間を忘れて器を真剣に選ぶ。(爆)




d0165723_19241785.jpg



気づいたら14時近く。
慌ててランチに行こうとしたのだけど、どこも終わってるー!!

で、ランチ難民になりかけ、思い出したのがここ、上等カレー
前日に、Iがカレーかうどん、どっちがいい?と聞いたのでした。

今までは迷わずカツカレーを選ぶんだけど、この日はチーズカレーを注文。
揚げ物とカレー、黄金の組み合わせですが、段々きつくなってきた…
結構辛いので、チーズで中和されて良かったです。
とろとろのチーズ、美味しい~♪


お腹も物欲も満たし、大満足でオフィスへ戻り仕事再開。
だがしかし、仕事が終わらなかった…
新幹線の時間ぎりぎりまで頑張ったのですが、これはまた来なければ、、、という状態で。
シニアマネージャーに出張費返せって言われるだろうな、と思いつつ帰りました。(^^;

というわけで、来週再度大阪出張です。
なので、その2に続くw








by ruki_fevrier | 2014-12-13 19:31 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21388199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大阪出張 お買い物記録 京都旅 2014秋 >>