大阪出張 お買い物記録
d0165723_19241715.jpg



京都では全く買い物をしなかったので、お買い物は大阪で。

新幹線の予約を変更してまで買いに行ったデリチュースのチーズケーキ。
一番小さなホールを購入。
ほくほくで新大阪に向かったら、なんと駅構内の売店でも売ってた!
数量限定だけど。
マジか!わざわざ梅田で降りたのに~(笑)

甘さ控えめの濃厚チーズケーキ。
うーーん、何度食べても美味しい。










d0165723_19241789.jpg



イイホシさんのセレクトショップで買ったワイングラスとタッセル。
このタッセルは大阪のメーカーのものだそう。
4色売っていました。
私はシルバーを購入。

ワイングラスは大小あって、こちらは小。
大も欲しかったなぁ。
これ、スタッキングできそう。



d0165723_19241773.jpg


KOHOROさんでは松原竜馬さんという大分の作家さんの器と
サンキュウクッキーと林檎と生姜のグラノーラ。

6寸リム鉢。これ、見た瞬間に一目惚れ。
手に取って、その手触りにまた惚れて。
粉引、好きなんですよね~
松原さんの粉引はとても洗練されている。
2つあったので揃えて買おうと思ったのだけど、
もうひとつは少し重かったので止めました。
また出会えるといいな。

サンキュウのクッキーはほうじ茶味なのだけど、
あまりよく分からなかった。
素朴なクッキーです。



d0165723_19241745.jpg



早速松原さんの器で朝ごはん。
グラノーラはKOHOROさんのものの上に、別の種類のものを混ぜてます。

林檎と生姜のドライフルーツがたっぷりのグラノーラ、
とても美味しい。
来週行ったらまた買ってこようかな。








by ruki_fevrier | 2014-12-13 20:52 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21388389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ウフィツィ美術館展@東京都美術館 大阪出張記録 2014冬 その1 >>