大阪出張記録 2014冬 その2
d0165723_21275933.jpg



雪の新千歳を飛び立ち、約2時間。
途中ちょっと揺れて、少し気分が悪くなりましたが無事に伊丹に到着。
窓から眺めた大阪の夜景、伊丹は街中にあるんだなぁとしみじみ思いながら眺めました。
大阪城もしっかり確認できました。



d0165723_21275910.jpg


で、いつも泊まるホテルがある淀屋橋に到着。
この光景、つい先日も見たよなーと思いつつパチリ。
まさか、年内にまた大阪に来ることになるとは…

さすがに疲れて食欲も無く、近くのタリーズでパンとコーヒーで晩御飯を済ます。
新千歳からの直行便、久々エアバスA320だったのです。
あれで2時間って結構つらい…

フライトで疲れた身体をほぐしたくて、ホテル併設のサロンで
タイ古式マッサージを予約。
久々のタイ古式マッサージ、めっちゃ気持ちよかった!!
普通の指圧だけより気持ちいいかも。
癖になりそうな気持ちよさでした。











d0165723_22240680.jpg




翌日、午前中は私は社長のお供なので、ただ座ってるだけ~のらくちん仕事。(笑)
ランチは社員十数名と共に先日も行った燦々亭へ。
すっかり食欲も戻っていたのでデジカルビ定食を注文!
やっぱ元気のもとはお肉ですよ、お肉。



d0165723_21275935.jpg




午後は先日やり残した仕事の続きを本町のオフィスで。
空港で買ってきたルタオのチーズケーキをみんなで分けて食べる。うまあああい!
(が、しかし、あっという間に食べてしまったので写真無し)

社長はIと一緒に近くの営業所へ視察に行き、晩御飯で合流することに。
きっと戻ってくるのは7時くらいになるだろうと勝手に予想していた私とミエちゃんは、
6時前に仕事を切り上げ、お茶でもしようと近くのパティスリー「W.ボレロ」へ。
本日2個目のケーキだけど、たまにはいいよね、と言い訳。(笑)

が、しかし、ケーキを選んでさあお茶飲もう、と席に着いたら
Iから今ホテルにチェックインしてるところと連絡が!
慌ててケーキを食べて、お店に向かいました。




d0165723_21480031.jpg



ホテル近くの居酒屋「ぢどっこ」、なかなか美味しかった!
特に地鶏餃子、うまーい!
鶏肉の餃子も意外にイケるのね。

〆はもちろん鶏塩ラーメン!
でも、↑社長は一人前食べましたが、残り3人は一人前を分け合いました。
4人の中で、一番食べて飲んだのは社長だと思います。
相変わらず酒豪&健啖家だわー。



d0165723_22240597.jpg




翌日も午前中は社長のお供なので楽々お仕事。
この日も社員十数人とランチ。
場所はHard Rock Cafe。
ここに来たらもちろんステーキを注文!
でもそろそろ体重が気になってきたので、お肉は150g、ライスは少な目にしました。

社長は夜に用事があるので、一足先に帰京。
私は仕事を仕上げるべく、オフィスに戻ってミエちゃんと頑張りました。
ミエちゃんの定時までになんとか仕事を終わらせ、彼女が帰った後、
Iと色々なことを話していたらあっという間に7時に。
慌てて新大阪に向かいました。



d0165723_22240616.jpg




いつもなら帰りに伊勢丹によってあれこれ買い物するのですが、
なんかもう疲れてそんな気力もなく。
本町からそのまま新大阪へ。
駅のお土産屋さんでぶたまんだけ買って帰ってきました。
駅構内のお土産屋さんは長蛇の列なので、買うなら改札外のお土産屋さんがオススメです。




d0165723_21475922.jpg



うちの両親ももちろんここのぶたまんが大好き。
今日のランチはこのぶたまん。
木屋の蒸籠で蒸すとふわふわつるつるに仕上がります。
今回のお買い物は、このぶたまん、ルタオのチーズケーキ、
そして↓このスパイスリースのみ。



d0165723_21480072.jpg




数年前から温めていて、昨年度からやっと開始することが出来たプロジェクトがあります。
昨年は試運転、今年の秋にやっと本稼働したな、と感じていました。
でも、ヘッドオフィスにいる同僚たちの反応はいまいちで、なかなかプロジェクトの
意義を理解してもらえないもどかしさを感じつつ進めていました。

そんな中、今回の大阪出張で、社員からも社長からも嬉しい言葉をいただき、
ああ、頑張って良かった、これからも続けて行こうと改めて思ったのです。
仕事をしていると楽しいことばかりではないけれど、たまにこういう喜びを
感じる反応が返ってくるから頑張れる。
今年の出勤も残り5日。
〆として、仕事のことを少し書き残してみました。
来年も頑張ろう~








by ruki_fevrier | 2014-12-21 22:34 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21409546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< クリスマスイブイブ 札幌出張記録 >>