クリスマスイブイブ
d0165723_23544870.jpg




京都に行く前に箱から出して、飾ることは飾ったクリスマスピラミッド。
が、しかし、この専用の蝋燭を買う時間が全く無く、やっと昨日買ってきました。
この色が残ってて良かった~
何年か前は全然残っていなくて、白いキャンドルで我慢した時がありました。



d0165723_23544806.jpg



今年はこんな感じ。
今朝、慌ててピラミッド以外を出して飾りました。
新しく何かを買ったりする時間が無かったから、もうあるもので済ますことに。
ま、あと2日だけだし。
後ろに吊るしたのは札幌で買ってきたスパイスリース。
ガラスの燭台もツリーも数年前に買ったもの。







d0165723_23544807.jpg




昨年同様、今年も11月が忙しくてNAOの誕生日を祝ってあげられず、この時期に。
新しい圧力鍋を買ったので早速グーラッシュを作ってみたけど、圧力鍋レシピじゃ
なかったからか、芋が溶けちゃった!(泣)
一応、二段階で圧力かけたんだけどなぁ…難しいです。




d0165723_23544813.jpg



デザート部門~
今回は、自分で作ったのは杏仁豆腐のみ。
せっかくデコ修行したのになかなか復習が出来ない…

クリスピークリームのクリスマスバージョンのドーナツは衝動買い。
見た目はいいんだけどね。お味はまあまあって感じ。

奥の丸いのはルタオのチーズケーキ。
ちょうど大宮のエキュートに出店してたので買っちゃった♪
1週間に2度もルタオのケーキを食べてしまった。




d0165723_23544826.jpg



完全に食べ過ぎ。
さすがにお夕飯は食べれませんでした。
ルタオのふわふわのチーズケーキ、美味しかったな~
また食べたい。


転職2年目のNAO。
仕事でのあれこれを話していて、ああ、さすがに8年も働いていると
しっかりしてきてるなぁと思いました。
ちょっと感慨深い。
なんたって、大学院の学内推薦の面接でのあまりのしどろもどろっぷりに
「あれでは普通の就職は無理でしょう」と先生方に言われていたのだ。

外見は華奢で色白で日本人形のように見える彼女。
おとなしい女性と思われることが多いらしい。
がしかし、ホントは超サバサバした男前な性格。
仕事でその男前気質に磨きがかかり、どんどん逞しくなっていくようで…
同級生として少し心配しつつ見守っております。








by ruki_fevrier | 2014-12-24 00:22 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21414957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2014-12-24 18:40 x
はちみつ色の蝋燭かわいいーーー。
ドイツの蜜蝋屋さんのものとそっくりよ。
羽根、やっぱり焦げるよね?  まわらないけれど、点灯しなくてもかわいいからいいよね~

ぎゃ、クイストゴーランチだ♥
おっしゃれー   来年帰国したら、絶対呼んでくださいーーー    メリクリ♪

追記 年末弾丸旅行で、NY行ってきまーす。
Commented by ruki_fevrier at 2014-12-25 00:45
xiangpianさん

メリクリ~!
蜂蜜色の蝋燭、いいでしょ。
他に白と赤があるけど、ピラミッドには断然この色が似合うよね。
羽根、何かの拍子に焦げた。(笑)
その時以来、気を付けてるから無いんだけど、無残にも焦げた跡があります。
そうそう、まわらなくても可愛いのだよ!
立派なのも欲しいけど、これはこれですごく気に入ってるの。
これ以上に欲しいと思うもの、出会ったことないもん。

えぇ~、お宅のクイストゴーランチの方が素敵じゃん!!
私こそ、にゅーxiangpian邸にお呼ばれしたいわ!!
またいっぱい遊びましょうね~

おぉ、真冬のぬーよーく、めちゃ寒いから風邪ひかないようにね!!
レポ、楽しみにしてます!てか、私も書かねば・・・


<< クリスマスイブ 大阪出張記録 2014冬 その2 >>