Joyeux Noël !
d0165723_00452931.jpg



本日は、予定通りYちゃんとクリスマス限定パンケーキ食べ歩きの旅へ。
表参道は昨日に続き、カポーがいつもの数割増しで闊歩しておりました。
えぇ、普段の平日は誰も歩いていないような路地裏にもカポーがたくさん!
↑もちろん、このイルミネーションの下でもたくさんの記念撮影が行われていました。




d0165723_00452996.jpg



人が多い表通りを避けて裏道通っていたらこんなところに出ちゃった。
しかも、こんな結婚式場大聖堂の前でも記念撮影するカポーたちががが。
クリスマスってすごい。(笑)










d0165723_00452902.jpg



一軒目は、去年も行ったj.s.pancakeへ。
これがYちゃんが食べたがっていた今日まで限定のクリスマスパンケーキ。
白いのはチーズクリーム。
なので、かなり甘酸っぱいです。



d0165723_00452903.jpg



これも美味しそうだったので、オーダー。
エスプレッソをかけて食べるコーヒー味のパンケーキ。
これ、すっごく美味しかった!
中にパリパリしたパイ生地のようなものが挟んであって、
それが美味しい~♪
私はクリスマスパンケーキよりこっちの方が好み。



d0165723_00553871.jpg



次なる店は表参道ヒルズの裏あたり。
カポーの波をかき分け、遥々歩いて行ったのに、店が暗い。
えっ?まだ営業時間じゃなかったっけ?
なぜかわかりませんが、店が閉まっていたのです。

で、しょうがなく地下鉄乗って銀座へ。
ルミネの中にあるカフェ&ブックス ビブリオテークのクリスマス仕様のパンケーキ、
『チェリーとショコラムースのフォレノワールパンケーキ』。
チョコとチェリー、甘いのと甘酢っぽいのの組み合わせ。
なかなかイケます。
しかもパンケーキはふわふわタイプ。




d0165723_00553888.jpg



さすがに甘いものばかりで飽きてきたので、ペンネグラタンもオーダー。
それほど大きくないサイズでちょうど良かった。

てか、私は既にお腹いっぱい。
Yちゃんにほとんど食べてもらいました。
パンケーキなんて三口くらいでもう十分!




d0165723_00452978.jpg



腹ごなしに銀座をお散歩。
Yちゃんが見てないというのでミキモトのツリーやブルガリの蛇を見に行く。

まだ21時半くらいだったけど、和光や松屋のショーウィンドウは既に展示替えが始まっていました。
きっと明日の朝にはお正月仕様になっているんでしょうね。

今年は食べてばかりのクリスマス。
年が明けたらダイエットしようと心に誓いました。
来年こそは本気出す!(たぶん)





by ruki_fevrier | 2014-12-26 01:15 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21420551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2014-12-26 12:34 x
美味しそう!!! チェリーとショコラムースなんて、超ツボなんですけど!!
やっぱり都会は華やかだなぁ~・・・イヴに地元で食事したけれど、ちょー静かでしたww

↓naoさんとのご飯もおしゃっれ~で美味しそう!! rukiさんのさりげないセンスって好き☆ 真似したいけど、難しい(笑) 私はやり過ぎ?頑張り過ぎ?な感じが出ちゃうから・・考えものです・・笑
Commented by ruki_fevrier at 2014-12-27 13:49
a-monlyさん

あはは!やっぱり!!
チェリーとショコラってアメリカっぽくない?
あっちだったら山ほどありそうだけど、日本ってチョコと甘酸っぱいフルーツの組み合わせってあまり無いよね~
そうそう、都会はすごいよー。(笑)
12月に入ると表参道はぐっと人が増える。
でも東京駅周辺が最近頑張ってるから、思ったより空いていたよ。

私、おもてなし料理が苦手なんだよね~オランダのあの方のように見た目が芸術品みたいなのは無理なのだ…
a-monlyさんの食卓、そんなに頑張り過ぎな感じしないけど?
らしいなぁっていつも思うよ!!

そうそう、あの方がNYに行かれるらしい。どんな旅なのか楽しみよね~きっと私たちと違ってハイソな感じよ。
レポ、期待しましょ。


<< NY旅日記 2014:Chel... クリスマスイブ >>