NY旅日記 2014:Chelsea界隈
d0165723_17005190.jpg



NY3日目の朝。
華氏70℃なので快晴ではないけど心地よい天気。
前日が遅くまで起きていたので、起きたらこの時間。(笑)



d0165723_17005158.jpg



朝ごはんは去年行けなかったMurray's Bagelsへ。
2店舗あるうちのチェルシー地区にある店へ。



d0165723_17005172.jpg



お昼には少し早い時間だったけど、既に15人くらいが並んでいました。
ショーケースには色々なフレーバーのクリームチーズが。
アメリカ人はクリームチーズへの拘りがすごいのね。
こういうのを上手に組み合わせて自分なりのベーグルをオーダーできたら素敵。



d0165723_17005160.jpg



が、しかし、私には無理なので、メニューにあるものを注文。
チキンとベーコン、トマトとレタス。
BLTにチキンプラス、という感じ。
おーいーしーいーーーーー!
ふうちゃんが頼んだシンプルなクリームチーズのベーグルも美味しかった。
そもそも、ベーグル自体が美味しいんだよね~












d0165723_22112889.jpg





チェルシー地区の街並み。
高層ビルが無いから落ち着いた感じがします。



d0165723_17005136.jpg



Murray's Bagelsから少し歩いたところにジェラート屋発見!
花びらにようにジェラートを盛ってくれるAmorino
イタリアンジェラートだけど、フランスのブランドです。



d0165723_17243489.jpg



迷わず店内へ。
もーーー、美味しそうなのばかりで目移りする。



d0165723_17243454.jpg



ここのいいところは、サイズ以内なら何種類でも頼めるところ。
私たちは種類選びました。
ベリー系とシナモン系と、、、あとなんだっけ?

とにかく、美味しかった!!



d0165723_17243429.jpg



去年もお土産を買ったEMPIRE。
ちょうど通りかかったので、寄ってみることに。



d0165723_17243467.jpg



中に入ったら沢山のオラフーーー!!
アメリカでもれりごーは人気なのね。
今回もクッキー詰め合わせをお土産に購入。



d0165723_17483533.jpg



ジェラートを食べ終わり、次なる目的地へ歩いていたら、
なんだかすごーく立派な建物のCVSを発見!

私のためにTwinkiesを探しているふうちゃん。
「こういうオシャレエリアの店には置いていないのよ」と言う。



d0165723_17483500.jpg



ここ、元は何だったんだろう?銀行とかかな?
凝った天井と照明の下に並ぶ雑貨たち。



d0165723_17483563.jpg


時計も素敵~
がしかし、蛍光灯の照明で雰囲気は台無し。(笑)

そして、やっぱりTwinkiesは無かったです。
残念~。



d0165723_18211347.jpg



行きたかったのはSoapologyという石鹸屋さん。
SAVONみたいなお店です。




d0165723_18211152.jpg

d0165723_18211119.jpg



SAVONと同じく、奥に水場があり、そこで石鹸、スクラブ、パック、クリームなど
色々試すことが出来ます。
一通りやると手がすごく綺麗になるんですよね~
で、欲しくなる。(笑)



d0165723_18274067.jpg



お土産用の石鹸とボディクリームを購入。
何も考えずに買っちゃったけど、このボディクリーム、ガラス瓶に
入っているのですごく重かった…
石鹸は香りも良いし泡立ちもクリーミーです。
いい石鹸はやはりいいのう。





d0165723_19205081.jpg



石鹸とクッキーを抱え、West 14th streetを西にてくてく。
すると石造りのファサードを持つ素敵な教会が。
Our Lady of Guadalupe at St. Bernard's Churchという長ーい名前のカトリックの教会です。

2003年に2つの教区が合併したため、このように長い名前になったらしい。
19世紀後半の建築ですが、ネオ・ゴシック建築なのでバラ窓があり
何百年も前から存在しているかのよう。



d0165723_18392684.jpg



グリーンが印象的な内部。
天井には天使が描かれています。



d0165723_18392611.jpg



アメリカの建築も楽しい~
新しい街のはずなのに、古くからあるように感じるのは
ネオ・ゴシックやルネサンス様式で建てられたものが多いから。
それらとモダン建築が融合して、独特の雰囲気が作られている。

静かな教会でしばし癒されてから、次なる目的地へ。

つづく。
(更新はたぶん年明け…)





















by ruki_fevrier | 2014-12-30 22:07 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21432548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 忘年会 2014 Joyeux Noël ! >>