久々尽くし
d0165723_20524099.jpg



先週金曜日は、昼も夜も久しぶりにお会いする方と。

まずはランチ。
上京されたAsapi先生INTERSECT BY LEXUS-Tokyoへ。
ここでのランチも久しぶり~~~



d0165723_20524061.jpg



私はパスタランチに。
バルサミコで味づけてしていると聞いたのでさっぱり味かな、と思いましたが、
なかなか濃厚なお味でした。
パスタももっちりしてて、美味しい~~~



d0165723_20524074.jpg



いつも超お忙しいAsapi先生。
たぶん1年以上会ってないと思うのですが、
ブログやFBでお互いの動向を把握しているので
あまり久しぶりという気がしません。(笑)

あのこと、このこと、話は尽きず、しかも来月一緒にどこかに行けるかも?
みたいな打ち合わせもしてたらあっという間に時間切れ~~~
次はゆっくりお会いしたいです、先生。

↑は土曜日のお昼ご飯。先生からいただいた太平閣の豚まん♪
豚まん大好きな我が家、仲良く分け合いました。
美味しかったです!!
いつもありがとうございます。








d0165723_21060775.jpg




夜は仕事を通じて知り合ったA美さんと数年ぶりの宴。
たぶん5年ぶりくらい。(笑)
年賀状に「今年こそ飲みましょう」と書いたら、早速メールが来て、
仕事の合間にチャット状態でやり取り。
お互いぽっかり空いてた金曜日に青学近くのイタリアンの店で飲むことに。

左はマコモダケのソテー、真ん中は大きなマッシュルームに自家製ソーセージを
詰めてオーブンで焼いたもの。右は〆のピザ・オルトラーナ。
これ以外にホタテとタコのカルパッチョをいただきました。
お腹いっぱい!

私が5年前にとあるプロジェクトを立ち上げたのは、A美さんと出会ったことがきっかけでした。
彼女と仕事でやり取りをしているうちに、ああ、これはうちの会社にとって
とても意味があるかも、と思い社長に話してプロジェクトを立ち上げ、
彼女に紹介してもらった会社と契約したのです。
(彼女の会社は大手過ぎてお値段合わず…)

プロジェクトを立ち上げて早5年。
色々やってきて、手応えも感じた5年。
でも、少しマンネリ化してるかな、、、と思っているところに上司からも見直せ指示が。
それもA美さんと飲みに行く直前に。(笑)

なんてタイミング!と思い、A美さんに少し相談しました。
契約先に聞きづらいことかね、いろいろいろいろ聞きました。
忌憚のない意見を言ってくれる人がいるって本当に助かる。
しかも大手企業をクライアントに持つA美さんのアドバイスはとても的確で勉強になります。

人との縁は大事にせねばと思った一日でした。





by ruki_fevrier | 2015-01-12 21:37 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21469977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 庭始め 新年最初の宴はふぐで♪ >>