ブルーキャリコ
ブルーキャリコ_d0165723_16013073.jpg



久々の器ネタです。
と言っても、買ったのは11月。
楽天ポイントが結構あったので、それを使ってバーレイのブルーキャリコを一揃い。
21センチプレート、シリアルボウル、マグカップ。



ブルーキャリコ_d0165723_16013080.jpg



シリアルボウルですが、スープを入れるのにちょうど良いサイズ。
食欲ない日の朝ごはんは、いつも野菜のポタージュ。
野菜はその時冷蔵庫にあるもので。
なので毎回味が違います。








ブルーキャリコ_d0165723_16013070.jpg



朝ごはんの時はこんな感じ。
最初見た時は可愛すぎる、と思ったのだけど、
使ってみると意外にお料理が映える柄でした。
さすがロングセラーだけあります。
でもこのシリーズで何セットも揃えるのはちょっと迷う。うーん。

冷凍パイシートを使った簡単アップルパイに最近はまってます。
この時は、朝ごはん用なので、生のりんごをパイ生地に乗せて、
上からシナモンシュガーを振ってオーブンへ。
あっさり目のアップルパイです。



ブルーキャリコ_d0165723_16013023.jpg



昨日はおやつ用にキャラメリゼしたりんごを乗せて。
アップルパイとバニラアイスは黄金の組み合わせです。幸せ~~~。




ブルーキャリコ_d0165723_16013021.jpg



赤いお茶は、マリアージュ・フレールのフルーツティー。
マルコポーロですが、茶葉は一切入っていません。
このお茶、年末に会社のオーナーの妹さんからのいただきもの。
甘酸っぱくて美味しい。
茶葉のマルコポーロとは、また少し違った味わいです。

生のフルーツを使ったフルーツティーが好きで、
直火にかけられるガラスティーポットが欲しいなぁと思っています。
またポイントが貯まったら、次はティーポットにしようかな。
そういえば、今年はまだ器を買っていない!!
名ばかりの皿禁、一応今年も継続中ですw








by ruki_fevrier | 2015-01-18 16:24 | | Trackback | Comments(0)


<< 留守にします 手作り石鹸教室 >>