香川&岡山出張記録
d0165723_16310262.jpg



先週の出張、香川→岡山→福岡→熊本というスケジュール。
中四国九州の出張は2年ぶりなのでとても楽しみにしていましたが、
なんせスケジュールがきつい!
月曜のフライトは朝7時半。
始発で行っても間に合わない。
ということで、前日に羽田近くに泊まりました。
しかし値段で選んだホテル、超コンパクトでベッドも硬い…
加湿器はめちゃうるさいし、であまり寝れませんでした。

↑ANAラウンジから見た朝日。
空港でこんな光景を見るなんてね~



d0165723_16310252.jpg



まずは高松空港へ。
ターンテーブルのうどん、楽しみにしていたら工事中のためか
乗ってなかった!残念…



d0165723_16310378.jpg



11時前には事務所について、丸亀のスタッフと仕事。
途中ランチで一鶴へ。
今回もひな鳥~~~。
柔らかくてジューシーで美味しい!
「こんなに美味しかったっけ?」と思いました。
地元の人からは「そんなに美味しい?食べ慣れてて普通に思う」
って言われましたが、たまにしか食べれないと余計に美味しいと思うのかも。











d0165723_16310393.jpg



3時過ぎに仕事を終えて、電車で岡山へ。
何も考えずに右側に座っちゃったけど、左に座れば瀬戸大橋を渡る時に
午後の太陽が照らす瀬戸内海を見れたなぁ。
すごく綺麗でした。
海っていいですね。



d0165723_16310331.jpg



夕暮れ時に岡山駅前のホテルにチェックイン。
ちょうど部屋からこんな夕日が見れました。
おおー、綺麗。
仕事してると夕日なんて滅多に見れませんもんね。



d0165723_16310208.jpg



岡山には舎弟がいるのですが、連絡取れず。
電話したのに出ないし、折り返しもない!
どーゆーこと!?って思いつつも、
まぁ、彼が仕事が終わるのも遅いし、ひとりでのんびりするのもいいかなーと
近くのイオンモールへ。

で、とりあえずマッサージ。
数日前から肩がガチガチでやばい状態だったので、
全身オイルでリンパを流してもらいました。
旅先でのマッサージ、やめられない~~~(笑)

お昼ががっつりだったのであまりお腹が空かず。
小豆島のHISIOラーメンというのがあったので、迷わずそれに。
お寿司も惹かれたんですけどね…
米より麺という気分。うん、ラーメンにしよう。
見た目濃厚な感じなんですが、食べるとお醤油味であっさりラーメン!
美味しかった!!私は好きな味。



d0165723_16310250.jpg



この店の壁が変わってて、お店の方に聞いたところ、
Shigeruさんという現代アート作家に小豆島をイメージして
作ってもらったのだそうです。

いろんなモチーフが鮮やかな色で象られて見ていて飽きない。
小豆島ってどんなところなのかな。

翌日、舎弟Kに「電話したのに!」と言ったら、「えっ!これrukiさんだったんですか!」だって。
登録してたはずなのに、、、とかなんとか言ってましたが、
とにかく私からの電話と思わなかったとのこと。

Kの結婚式も出て、奥さんとも会ったことがある私。
奥さんが私に会いたがっているらしく、出張で岡山に来ると聞いて
「連絡取ってみたら」と言っていたらしい。
それなのに私からの電話を無視していたK。
「絶対奥さんに怒られる…」と言っていました。わはは、怒られてこい!



d0165723_16310223.jpg




翌日の朝日。
うーん、今日もいい天気じゃ!



d0165723_16310276.jpg


火曜は朝一の便で来た社長を迎えて岡山駅前でお仕事。
終わった後駅前でランチ、と思ったのだけど、意外に昼の営業をやっているところが少ない。
桃太郎ポークののれんを見て食べてみたい~と思ったけど、そこは夜からの営業。
で、お隣のこじゃれたカフェ(名前失念)に男7人と私でゾロゾロ。
小さなカフェの二階を占拠しました。(笑)

桃太郎ポークかどうか分からないけど、今日のランチ「ポークソテー」を注文。
美味しかったけど、私以外は絶対足りてないよね…

とんぼ返りする社長を見送り、関西のマネージャーIとクリスピークリームで打ち合わせ。
このドーナツ、限定らしいけど美味しい!!
初めてクリスピークリームのドーナツを美味しいって思ったわ。
短い時間の打ち合わせだったけど、目から鱗なアイディアをIからゲット。
マネージャーの中で一番経営センスのあるI。
価値ある打ち合わせだった!てか、このアイディアがあったら
香川に行かなくても良かったかも(爆)

私と入れ違いで香川に行くIとディレクターを見送って、私は福岡へ。


つづく。










by ruki_fevrier | 2015-01-25 17:10 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21504278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 福岡出張記録 その1 留守にします >>