福岡出張記録 その2
d0165723_21012882.jpg



福岡2日目の夜はこの方と!
青山でお会いしたばかりですが、お忙しい中お時間作ってくださいました~

水炊きのお店「とり田」。
水炊き、実は初めて。



d0165723_21012852.jpg



まずはお通しの玉子。
下にお味噌が敷いてあり、玉子に付けていただく。
ああ、美味しい~~~










d0165723_21012821.jpg



で、こちらが水炊きのお鍋。
鶏を煮込んで作ったスープの中で鶏肉が踊っています。
え、ただのお湯じゃないんだ!?←真面目にそう思ってましたw

まずはこのスープをお猪口でいただきます。
板さんが、そのままどうぞと言って出してくれるのです。
何も足さなくても鶏の旨みで美味しいスープ。
じわ~~~っと胃に滲みていくお味です。



d0165723_21012804.jpg



板さんが手際よくお鉢に盛ってくださるので、私たちは食べるだけ。
お陰でお喋りにも集中できます。(爆)

右端は〆のラーメン。
細麺が美味しい~~~
が、しかし、全部食べれず。
胃が小さくなったのかしら?
それとも××かしら…(^^;

とにかく、水炊きは美味しい!と新たな世界を知りました。
先生、いつもありがとうございます!
そして数年前から企画している京都旅、
来月、実現させましょうね!



d0165723_21012820.jpg



翌日も朝9時から事務所でお仕事。
そして11時過ぎに社長をお迎えして、昼過ぎまでお仕事。
そして仕事が終わってからみんなでランチ。
この日はちょっと足を延ばして「ヌルボンガーデン」という焼肉屋さんへ。
左はランチのお肉、私はカルビ、サガリ、ホルモン(たぶんギアラ)をチョイス。
これで1000円しないってすごいなー。いいなぁ、福岡。

サラダバーではデザートも食べ放題。
このソフトクリームが美味しくて、二度も食べちゃった。

この後、熊本に社長と移動なのだけど、私はスーツケースを
博多のホテルに置いてきてしまったので、社長と空港で別れてひとり博多駅へ。
の、はずなんだけど、博多をスルーして天神。
西鉄に乗り換え、高宮にあるteteさんオススメのパン屋さんへ。
美味しいパンを買うのだー!と息巻いていたら、売り切れ閉店だった!(涙)



d0165723_00403734.jpg



泣く泣く薬院に戻って、まずはTRAMへ。
TRAM、火水は休みだったのです。なので行けるのは木曜しかなく。
スケジュールが厳しかったけど、無理して行って良かった~~~
出会いがありましたですよ。
TRAMはやっぱりいいものとの出会いがある店です。



d0165723_00403701.jpg


TRAMの後、MALCHEというパン屋さんに寄って
店員さんオススメのパンなどをいくつか購入。
高宮のパン屋で買えなかった憂さを晴らしましたw

器とパンの入った紙袋を抱え、ほくほくしながら博多駅行きのバスに乗り、
ホテルでスーツケースをピックアップ。
気付けば社長と別れて数時間が経過していて…
絶対にどこかに寄り道してたの、ばれるなぁ、、、と思いつつ熊本へ向かったのでした。



そして熊本編につづく。














by ruki_fevrier | 2015-01-27 00:51 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21508293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 熊本出張記録 福岡出張記録 その1 >>