熊本出張記録
d0165723_00344108.jpg



2年ぶりの熊本!
ホテルまで舎弟Rが迎えに来てくれて、社長と3人で熊本の繁華街へ。
中州を小規模にしたような感じ?
結構な繁華街だなぁと思いました。

熊本のスタッフ(と言っても、全員関東以北出身w)が予約してくれたお店がこちら。↑
スタッフ3人と社長と私の5人でよく飲んで食べました!




d0165723_00344136.jpg



熊本名物尽くし~
左から、ひともじぐるぐる、馬刺し盛り合わせ、焼き長茄子。
茹でたねぎを酢味噌でいただくひともじぐるぐる、美味しい~
馬刺しって色々な部位で食べれるのね…と驚いた盛り合わせ。
すんごい長い、長茄子。
なぜにこんなに長くなるのだろう?気候がいいから?




d0165723_00344143.jpg



辛子が苦手なので、辛子レンコンはあまり好きではなく、、、
だったのですが!
この辛子レンコンは美味しかった!
なんでかな。
薄くて外側の辛子がぱりぱりだったからかな?













d0165723_00344186.jpg



3時間、散々食べて飲んだのですが、社長が「熊本ラーメン食べに行こう!」と言い出す。
「え、マジで!?」と思いましたが、本気らしい。
そういえば、前回熊本に来た際、熊本ラーメンを食べたかったのに連れていかれたのは
博多ラーメンの店だった、という話を何度か聞いた覚えが…
よほど熊本ラーメンが食べたかったらしい。

で、手っ取り早く近くにあった「桂花」へ。
こちらは創業昭和30年という老舗らしい。
(でも、よく見たら東京にも店があるじゃまいかw)



d0165723_00344181.jpg



「とりあえず」と社長がビールと餃子3人前。
とりあえず、って何ですか!?とりあえずって!!
さっきあんなに食べたでしょ!!
と言いたいが、もちろん言えず。

いえ、とても美味しかったですよ。
でもね、私は1個食べたらもう十分です。



d0165723_00344156.jpg



私は小桂花という小ぶりのラーメンを注文。
確かに美味しい!!
ただし、チャーシューは汁に埋めました。
麺食べるので精一杯。
なんたって夜中零時のラーメンですから。

社長とスタッフ2名はチャーハンとラーメンのセットをオーダー。
見てるこっちが具合悪くなりそう…
一体、どういう胃袋してるのかしら。



d0165723_00344178.jpg



翌日は9時からランチを挟んで15時過ぎまでお仕事。
島原出身の社長は長崎のスタッフとともにご実家へ。
私は舎弟Rが空港まで送ってくれるという。

フライトまで時間があったので、甘いもの食べに行こう!ということになり、
近くにある「夜カフェ」へ。
深夜まで営業しているから夜カフェなのかな?
パフェの種類がすんごいあって、二人揃って目移りする。
私は栗のパフェをチョイス。
たっぷりの生クリーム、久々~~~



d0165723_00344102.jpg




のんびり食べて喋っていたら、結構ギリギリの時間になり慌てて空港へ。
ちょっと遅れていたので助かりました。

夕暮れ時の熊本空港。
綺麗な夕空でした。
この時間のフライト、結構好き。
ただし、混んでいたので窓側取れず…空が見えない~



d0165723_01014862.jpg



久々787でした。
上空が混んでいたため、なかなか降りられず、しかも結構揺れました。
胃が浮くような感じ何度かなり、「へたくそー!」と目を閉じながら思った私。
降りた時にはちょっとぐったりでした。
ホント、飛行機苦手。

以上が熊本出張記録。
さすがに朝ごはんはパスしたのですが、夜も昼もお茶もよく食べました。
お陰で体重はそれほど増えていませんが、ウエストががが!
なんとかせねば、と思いつつも、また明日から出張です。ひー。







by ruki_fevrier | 2015-01-28 01:18 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21510981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< BR社の器 福岡出張記録 その2 >>