BR社の器
d0165723_20563667.jpg



昨日、金沢・大阪出張より帰ってきました~
今回も良い出張でしたが、さすがに疲れたのでもうしばらくは行きたくない。(笑)

今回の出張記録をアップする前に、前回の九州出張で買ったものを。
TRAMではBR社の器とプラムのオクトゴナルのC&Sを購入。
私の二大好きなシリーズに出会えて、ホント行って良かった!!





d0165723_20563613.jpg



早速teteさんにいただいたクッキーとコーヒーでおやつタイム。
ううーん、この和食器のような渋さ。たまりません。







d0165723_20563557.jpg



朝ごはんの時はこんな感じで。
熊本の夜カフェで買ったマンゴーデニッシュ。
美味しかった~!!

↑この大皿は7,8年近く前、rhubarbさんが一度仕入れたのですが、
とある事情でお店に出る前に真っ二つに割れてしまい、
「接着剤で貼ったらいけるかな?」と二人で話しながら眺めた思い出の品。
それ以来、ずーっと探していたら、1年くらい前に友達が
ネットショップで売ってるのを教えてくれて買うことが出来ました。
友よ、ありがとう!!
(それにしても、CAから日本のネットショップを小まめにチェックしてるってすごいんですけどw)




d0165723_20563673.jpg



10年近くかけてコツコツ集めたBR社の器。
ここまで揃いました。
ティーポットを買い逃したのは今でも後悔。(笑)
またいつか出会いがありますように。






by ruki_fevrier | 2015-02-01 21:48 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21523820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2015-02-03 14:28 x
怒濤の出張、お疲れさまでした! そしてお帰りなさい^^
食べて、食べて、素敵なお買い物!さすがrukiさん(笑)
でもやっぱり楽しまないとですよね~^^
高松でひな鶏食べてみたい。すっごく美味しそう!!
水炊きもいいですね~

それにしても、10年かけて集めたコレクションだなんて、素敵だな、そういうの!
最近、DANSKのビンテージのコーヒーカップが欲しくて、サイトと睨めっこ。このBR社の器に少し雰囲気が似てるんです。
それに限らず、他にも欲しいモノだらけですが・・笑
Commented by ruki_fevrier at 2015-02-04 01:21
a-monlyさん

ただいま!さすがに出ずっぱりで疲れました。
旅は楽しいけれど、しばらくはおとなしくしたい。
歳ですね~(笑)

あはは、かなり多くの人から「出張とは思えない」との
お言葉をいただいております。
せっかく行くなら楽しまないと!
でも、実はそんなに事前調査はしてないのね。
もっと調べておけばよかった~なんてことも多いです。

このシリーズ、10年は言い過ぎかな?でも9年くらい???
ホント、欲しいものだらけで困るよね~
器熱だけはおさまらないです。トホホ。


<< 金沢出張記録 熊本出張記録 >>