加加阿365
d0165723_00415296.jpg



今回、一番お買い物したところはこちら。
祇園にある「加加阿365」。
カカオ、と読みます。




d0165723_00415265.jpg



「茶の菓」で有名なマールブランシュのチョコレート専門店です。
お店には茶の菓の松がw
可愛いというより笑える~

チョコホリックではないのであまりチョコレートは買いません。
でもここのは優しい甘さで美味しい!!
試食のチョコにコロッとやられ、私にしてはチョコ大量買い。(笑)




d0165723_00415117.jpg



奥のショーケースではエクレア等の生菓子も売っています。
持って帰れないので、中庭を眺めながらお店でいただきました。
これも美味しい~~~!!








d0165723_00420355.jpg



お干菓子を模した季節のチョコレート。
2月はまだ冬でしたので、ちょっとクリスマスの雰囲気が。
雪だるまに雪の結晶、繊細だなぁ。




d0165723_00420326.jpg



口の中でホロッととろける板チョコ。
季節の苺が新商品で出ていたので即買い。
他に、黒糖七味や柚子、お濃茶を購入。
苺は甘酸っぱくて美味しい♪




d0165723_00420318.jpg




その日の紋でしか売らない「加加阿365」。
私は買わずに帰ったのですが、後日会社の先輩エミさんが京都に行かれるというので
このお店のことを紹介しました。
そしたら「ちょっとだけお土産」と買ってきてくれたのです。
この日の桃の節句、お雛様の紋でした。



d0165723_00421049.jpg



お雛様の冠ですね。可愛い。
パリッとしたチョコの中に、とろ~りチョコクリーム。
こちらはカカオしっかりのかなり濃厚なお味です。

大量に買ってきたので、京都から帰ってきてから毎日チョコを食べる生活に。(^^;
ああ、ヤバし。
でも美味しいから止められない~~~(爆)
京都に行ったら絶対寄りたいお店がまた一つ増えました♪






by ruki_fevrier | 2015-03-11 01:01 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21621250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimaman at 2015-03-24 16:20
行かれたちょっと後に京都へ行ってきました。
汗ばむくらいの陽気で、歩きすぎで足が痛い、、と。
女同士の旅も楽しいでしょうね。
私も次回は夫とではなく、友を誘い、思いっきり
和骨董にはまってみたいt、、、と、思います。
Commented by ruki_fevrier at 2015-03-25 00:33
morimamanさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
京都は歩く街ですから、気温がちょっと上がると暑く感じますね。
私も歩きすぎて足が痛かったです~

女同士の京都は本当に楽しいです!
旦那様と仲良く京都旅もうらやましいですが、やはり色々見て回るには女同士の方がいいですよね…(笑)
和骨董!!!私は手が出ないので、戦利品を眺めさせていただきます~


<< ホワイトデー 京都ふたり旅 その2 >>