同好の士
d0165723_23511741.jpg



一昨日の夜は、久々女友達二人との宴。
(最近、ホントに男友達としか飲んでないから貴重な時間)
めっちゃくちゃ楽しかった!!
だって二人とも器好きだから話が尽きない!!
あの皿がどうだの、あの復刻がどうだのって話が
気兼ねなく出来るって、なんて幸せ。




d0165723_23511714.jpg



1軒目はお好み焼き。
ま、フツーのお味でした。
デザートはお好み焼き屋さんのフレンチトースト。
うん、これは美味しかった。








d0165723_23511787.jpg



2軒目はキャットストリートにあるThe Roastery
気温が高く気持ちの良い夜だったので、外の席でカフェオレ片手に延々お喋り。
トータル4時間半だったけど、全然足りない。
器のことだったら一晩中でも話せちゃうもんね。
同好の士っていいわ~~~としみじみ思った夜でした。




d0165723_23511757.jpg



お土産でもらったパイ?みたいなの。
ピンクのアイシングはさくら味~
美味しかった!!




d0165723_00341877.jpg



このチーズカレーのお煎餅もめちゃくちゃ美味しい。
食べ始めると止まらない~



d0165723_00341918.jpg




今日はお土産その3のD&Dの抹茶スコーンで朝ごはん。
しっかり抹茶味でザクザクの食感。うまーい。
D&Dのスコーン、お高いだけあって美味しいのよね~



d0165723_00341812.jpg



私はA.R.Iのマフィンをおみやにしました。
ここのマフィン、久々。
昨日の朝ごはんはブラッドオレンジと新じゃがのマフィンで。
どっちも美味しかったけど、ブラッドオレンジがちょーーー美味しかった!!
生地にもオレンジが練り込んであるのよね~
ああ、また行ったらこれ買っちゃうと思う。

以上、金曜の宴と朝ごはんの記録です。
本当は旅行記をアップしようと思ったけど無理だった…orz
友よ、明日頑張りまする~






by ruki_fevrier | 2015-03-22 23:48 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21651265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2015-03-24 12:51 x
先日はthanxでした!! やっぱりrukiさんが撮る写真は違うわ~!! 1枚目の写真なんて、オサレ雑誌に出てくるお店の紹介写真のよう!
いや~でもほんと話し尽きないですね~ 次の会も楽しみにしてます♪
マフィンもスコーンもとっても美味しかった☆
ps あれー?NY日記は??と思ったら・・(←プレッシャー)笑 最後の方にメッセージが!
Commented by ruki_fevrier at 2015-03-25 00:30
a-monlyさん

こちらこそー!お会いできて良かったわ!!
そんな雑誌だなんて!あの方に笑われちゃうわ。
褒めても何も出ないよ~~~(笑)

ホント、話は尽きないし、楽しかったね。
私たち、いいトリオだと思わない?って若いa-monlyさんに申し訳ないか~
お煎餅、美味しかった!!うちの両親も喜んで食べてるよ。
ありがとうね。

またぜひぜひ近いうちに集まりましょう!
a-monly邸のランチも楽しみにしておりまする~


<< NY旅日記 2014:The ... 剪定と誘引、そして施肥 >>