NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron
NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_23580529.jpg



またもやストップしていたNY旅日記2014。
次の旅が決まったので、それまでになんとか仕上げたい!
友ズとも約束したので、頑張ります。


前回の旅で行けなかったチェルシー地区にあるチェルシーマーケット。
かつてナビスコの工場だったところがオシャレなマーケットに。
煉瓦の壁が素敵です。



NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_23580633.jpg



中にはここでしか買えないブラウニー専門店や、市場みたいな雰囲気の
ロブスター専門店、↑こんなカラフルなケーキを売ってるベーカリーなど、
見てるだけで楽しい!
(でもこのどぎつい色のお菓子は食べる気にはならない・・・)



NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_23580523.jpg



量り売りのお茶屋さん。
紅茶やハーブティーはもちろん、日本茶や中国茶もありました。
ここではハイビスカスベースのフルーツティーを一缶購入。
↑まさに、このお姉さんがスコップを突き立てているお茶です。












NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00095888.jpg



チェルシーマーケットのサラベスでコーヒーを飲んで小休止。
その後、この日のメインイベント、The High Lineへ!!

高架鉄道を素敵な空中公園にしてしまったというThe High Line。
前回行けなかったので、今回は絶対行こうと思っていた場所です。
天気の良い日曜日ということもあって、すんごい人。
幅の狭い15丁目から16丁目はまるで通勤ラッシュみたいな状態。(笑)
↑は17丁目の大階段。
やっと一息つける広さに。
ここでのーんびり、ふうちゃんと1時間以上お喋りしてました。



NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00095857.jpg



ハイラインからの眺め。遠くにエンパイアステートが見えます。




NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00232719.jpg



ハドソン川を眺めながらお茶をしている人も。
そういえば、最近日本にもオープンして数時間待ちの行列ができた
ブルーボトルコーヒーがハイラインの上に店を出していました。
飲んでおけば良かったかなーw




NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00095830.jpg



ハイラインから見えるナビスコ橋。
左側がチェルシーマーケットの建物。

ナビスコって、National Biscuit Companyだったとつい最近知りました。(^^;




NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00095819.jpg




ところどころに鉄道橋だった頃の名残もあります。





NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00281457.jpg



ハイラインでのお散歩とふうちゃんとのお喋りを堪能し、
23丁目で地上に降りてユニオンスクエア方面へ。
最初はバスを使おうと待っていたけど、全然来ない!
諦めて歩きました。

途中、こんな壁を発見~
これ、素材は何なんだろう?




NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00281426.jpg




23rd St.を東に歩いているとビルの波間からフラットアイアンが見えてきます。
ホント、船の船首みたい。



NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00281469.jpg



じゃーーーん。
前回は青空の下で見ましたが、今回は夕暮れ時のフラットアイアン。
美しい~~~



NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00281447.jpg


19時過ぎでも結構明るい。
まぁ、このあとあっという間に暮れていきますが。




NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00370996.jpg



せっかくだから、と近くにあるEatalyへ。
最近出来たというNutella Barのショーウィンドウ。




NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00370972.jpg



甘いもの好きのニューヨーカー。
半分が男性です。
日本ならほぼ9割女性になると思うんですが。

ヌテラをたっぷり使ったスイーツを喜んで頬張る男性陣。
なんか可愛かったな。
(今は閉店しているらしい)




NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00370807.jpg



美味しそうなラムががが!!
でもお料理する時間はないから泣く泣くあきらめる。
次はアパートを借りて自炊するっていうのもいいかも。



NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00404134.jpg


パック入りのベリー!!
季節じゃないのにこんなにたくさん。
アメリカ、いい国だ。(味は分からないけどw)




NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00404156.jpg



こっちはパック詰めじゃないフルーツ。
りんごがたくさん!
グリーンアップルがあるところがアメリカっぽい。
どれもツヤツヤで美味しそうです。




NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00404180.jpg



お夕飯どしようか?と聞くと「私に決めさせると大戸屋になるけど」というふうちゃん。
日本じゃ庶民の味方の大戸屋ですが、NYではにしぇんえんもするんですよ。にしぇんえんも。
ということで、スルー。(笑)
エントランスから覗いてみたら、照明が暗めでバーみたいな雰囲気でした。




NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00441442.jpg



そうだ!オイスターを食べに行こう!とグラセンに行ってみたが、定休日だった。orz




NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00442423.jpg



そこでふうちゃんが思い出したとあるホテルのレストランへ。
おぉ、なんか3日目の夜にして初めてNYっぽいシャレオツな雰囲気。



NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00442407.jpg



サラダをシェアして、ふうちゃんはパスタ、私はトウモロコシのリゾットを注文。
見た目はあれなんですが、すんごく美味しかった!!
ハーブが効いているなぁと思ったら、タラゴンを使っているのだそう。
タラゴン、まだ使ったことない・・・
すっごくいい香り!
生のトウモロコシが手に入る季節になったらタラゴン使ってリゾット作ろう。



NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00441485.jpg



レストランの名前忘れた~
と思っていたら画像がありました。
ハイアット系のANdAZというホテルの1階のレストランです。
ハイアットはFBに力入ってますから美味しいはずです。



NY旅日記 2014:The High Line~Flatiron_d0165723_00441435.jpg



この日のエンパイアステートはグリーンでした。
3日目も午前様~

つづく。





















by ruki_fevrier | 2015-03-25 01:15 | | Trackback | Comments(2)
Commented by a-monly at 2015-04-07 14:57 x
今頃のコメントしてる、完全に乗り遅れた人(私)ですw
チェルシーマーケットってホント楽しいですよね~
ハイライン、暖かい時期は、座ってボーッとしたいような場所だなーって思いました。(でも蜂が沢山居て怖かった^^;)
ところでイータリーのヌテラバー?!知らなかった!!しかももう閉店しちゃってるんですか?>< 行ってみたかったなー・・・
NYのイータリーって、カッコイイお店ですよね? 日本と全然雰囲気が違う・・と思っていたら、NYは、独自(経営の違う?)のイータリーらしいですね。
はぁ、、NYが恋しいですー(ノ_・。)
Commented by ruki_fevrier at 2015-04-08 00:53
a-monlyさん

いえいえ、コメント大歓迎よ!!嬉しい~~~
チェルシーマーケット、楽しかったけど、ここに着いた時に既にかなり疲れてて。(笑)
あまりゆっくり見れてないのよね…
ハイライン、春~夏はサイコーに気持ちいいよ。
あと、ハイラインから見る夕日もいい。
また行きたいなー。この近くに素敵なホテルもあるみたいだから次はそこに泊まってみたい!
ヌテラバー、テンポラリーだったのかな?
NYって、お店の入れ替わり激しいよね。
イータリー、めっちゃ楽しかった!!
NYに住んでてお金持ちだったらあそこで絶対お買い物する。(爆)
行きたいねー。9月に弾丸で行こうかとちょっと思ってたりして。一緒にどう???w


<< ルーブル美術館展 日常を描く@... 同好の士 >>