2014年度の朝ごはん
d0165723_22441076.jpg



先週土曜日の朝ごはんは、A.R.Iのバナナビスケットとレモンカードのマフィン。
実は先々週の金曜日にマフィンを買ったとき、一緒に買ったビスケットを
受け取りそびれてしまったので、取りに行ったのです。
ついでにやっぱりマフィンも買っちゃった…
バナナビスケット、ちょー好みの味。
サクサクというよりザクザクという食感も◎。




d0165723_22441098.jpg



日曜日もA.R.Iのビスケット。
こちらはプレーン。
甘みの無いビスケットだから、クロテッドクリームとジャムを乗せて。
美味しいー♪











d0165723_22441090.jpg



今日は2014年度最終日。
ということで、2014年度の朝ごはんで記事にしそびれたものを一気にアップ。

これは12/21の朝ごはん。
ロブションのクロワッサンと人参スープ。
クロワッサン、ハイカロリーとわかっててもつい買っちゃう。



d0165723_22493390.jpg



1/10
千切り野菜と粒状パスタのスープ。
これ、コンソメで煮るだけだからあっという間に作れる。
この冬、結構作りました。



d0165723_22493323.jpg



1/12
NYのWhole Foods Marketで買ってきたブルーベリー入りのパンケーキミックスで
三段重ねのパンケーキ。
生クリームたっぷり~~~♪



d0165723_22493306.jpg



1/17
前日の晩御飯の残りのクリームシチューで。
残り物万歳!



d0165723_22493363.jpg




1/25
福岡MARCHEで買ってきた食パンでフレンチトースト。
意外にしっかりしたパンでした。




d0165723_22552098.jpg



2/7
MUJI CAFEの餡クロワッサンとカフェオレ。
餡クロワッサン、美味しいけどちょっと甘すぎた。
お皿はスパイラルで衝動買いした小石原ポタリーのもの。



d0165723_22552005.jpg



2/8
いつものチェダーチーズとりんごのホットサンド。
この組み合わせは最強。



d0165723_22552139.jpg



2/11
赤羽のパン屋さんのクロックムッシュと
ちぢみほうれん草のソテーで朝ごはん。
ちぢみほうれん草、美味しい!!



d0165723_22552168.jpg



2/14
オープンサンドにしたけどイマイチの出来だった朝ごはん。
器の組み合わせも失敗してるなぁ…


d0165723_23023935.jpg



2/15
一ヶ月ぶりにパンケーキ三段重ね。
なぜかパンケーキの日はバーレイ率高し。



d0165723_23023908.jpg



2/15のおやつはスコーン。
このために、ラズベリーとスグリのジャムを作った。



d0165723_23023923.jpg



スコーンにはやっぱりラズベリージャムよね~
Rodda'sのクロテッドクリームたっぷりの上にジャム乗せて。
あぁ、幸せなティータイム。



d0165723_23514116.jpg



2/21
飽きずにホットサンドの朝ごはん。
アンデルセンのイギリスパンで作るのが一番多い。
薄目で端がパリッと仕上がる。



d0165723_23514143.jpg




3/15
一ヶ月に一度はパンケーキが食べたくなるのね…
そしてやっぱりパンケーキだとバーレイを選んでる。(笑)

この日のパンケーキは卵を卵白と卵黄にわけ、
メレンゲを作って生地に混ぜました。
なのでふわっふわっ。
美味しかったー♪


以上で2014年度の朝ごはんアップは終了です。
あと5分で2015年度スタート!






by ruki_fevrier | 2015-03-31 23:55 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21674150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2015-04-07 14:36 x
まさに!私への記事ですね!ww
どれも美味しそうだけれど、特にフレンチトーストとリンゴとチェダーチーズのホットサンドが食べたい!!
いやいや、パンケーキも☆
rukiさんの朝ご飯記事見ると、ハッピーになると同時に、ruki家に産まれたかったと強く思うのです(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2015-04-08 00:49
a-monlyさん

そうそう!パンをこよなく愛するあなたに差し上げますよ、この記事!!
フレンチトーストは子供のころから大好きな朝ごはんメニュー。
滅多に食べれないから、母が作ってくれると嬉しくて。
あれはどういうタイミングで作ってくれてたのかしら…
りんごとチェダーチーズ、今度やってみて!!
ちょっとしたコツがいるんだけど、これ、本当に美味しいから!!
パンケーキはいまだに修行中でござるよ~~~

あら、我が家の子になります?w
普段はちょーーーーシンプルですよ。こんなに色々やるのは週末だけです。(^^;
Commented by a-monly at 2015-04-08 11:49 x
嬉しくてまたコメントしちゃいましたw
私も同じく、子供の頃からフレンチトーストが好きで、母が朝食に作ってくれる日がとっても嬉しかった~
rukiさんと同じだったなんて^^
まぁうちの場合は、何でもない普通のフレンチトーストでしたが(笑)
リンゴとチェダーチーズのちょっとしたコツって??!
以前の記事見たのですが、落としぶたで押さえる事??
ぜひぜひ、ruki家の子にさせてくださいませw
Commented by ruki_fevrier at 2015-04-09 00:53
a-monlyさん

あら、a-monlyさんも!
あのフレンチトーストの特別感たらないわよね~~~
子供時代の最もスペシャルな朝食!
え、うちのもフツーですよ、フツー。
大人になったのでちょっと粉砂糖で化粧してるだけで。(笑)

コツはね、チーズを乗せた方を軽くレンジでチンするの。
そうすると溶けてとろとろ~~~
落とし蓋はもちろん必須です。
チェダーチーズ、私はいつも成城石井で売ってるスライスタイプを買ってます。
ぜひ試しを!!


<< 桜 2015 月と桜 >>