手作りグラノーラ
d0165723_12255479.jpg



久しぶりにグラノーラを作りました。
レシピはなかしましほさんの『みんなのおやつ』から。

他のレシピで作ったことが無いのでよくわかりませんが、
なかしまさんのは超簡単、超美味しい。
先週会った友達にあげたら、「美味しかった!レシピ教えて!」とメールが来ました。




d0165723_12255437.jpg



友達がインスタであげてた画像をマネしてグラスに入れてみた。

けど、全然グラノーラが目立たない!
これじゃただのフルーツヨーグルト。orz

やっぱ私センスないなぁ。








d0165723_12255409.jpg



ちなみにこの日の朝ごはんはこんな感じ。
(先週土曜の朝ごはんです)
上旬に今年初のBBQ@Aoyama officeが開催され、
その時に残った腸詰をもらったのでそれを焼いて朝ごはん。
付け合わせの縮みほうれん草とパプリカ、トレビスも
一緒にスキレットに放り込んで焼きます。

マスタードは湯布院の無量塔のもの。
これが美味しいんですよ。お高いけど。



d0165723_12255417.jpg



翌日はフツーに牛乳をかけて食べました。
ザクザクのグラノーラ、暑くなってくると食べる回数が増えそう。

また作らなくちゃ!





by ruki_fevrier | 2015-04-19 12:32 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21722087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mueri at 2015-04-19 20:06
こんばんは!
グラノーラ、一度作りたいと思って早1年。(笑)
憧れなんだけど・・・・買っちゃったほうが安い気もして二の足踏んでます。案外材料そろえるのも田舎では大変で。^^;
クックパッドであさってはあるのですが、今度私にもレシピ教えてください!
Commented by ruki_fevrier at 2015-04-20 00:30
みゅえりさん

こんばんは!
あはは、そういうのあるよね~
作ろう作ろうと思いつつ日々過ぎて。
私もたくさんあります。

値段、、、どうなんだろうね?
拘ってるのだと結構お高いじゃない?
これはホントに簡単。
混ぜて平べったくして焼くだけ。

http://slimekingdom.hatenablog.com/entry/2014/09/19/180720

この方のが詳しいかも。
「なかしましほ グラノーラ」で検索するといくつか出てきますよ!
ぜひ作ってみて!!
Commented by ruki_fevrier at 2015-04-20 00:32
こちらも良いよ!

http://xxhibiben.blog14.fc2.com/blog-entry-1966.html
Commented by xiangpian at 2015-04-22 21:53 x
まぁ グラノーラがお洒落してちゃってるーーー
ミントの葉を飾るだけで、ぐーんとフォトジェニックになりますね。  このひと手間が面倒ですが、撮影が楽しいよね。

と、グラノーラよりミュズリー派のあたくしでした★
ごめんなすって。
Commented by ruki_fevrier at 2015-04-22 23:56
xiangpianさん

グラノーラとミューズリーの区別がイマイチついていない私ですw
そうなのよっ。ミント1つでぐーーーんと素敵になるんざます。
そのためにミントを育てていると言っても過言じゃないわっ。

今度お宅に伺ったら美味しいミューズリーご馳走してくださいまし。
かもかもかも、が現実になりますようにwww
Commented by a-monly at 2015-04-23 22:30
昨日はどうもでした! 最近、生クリームに弱くなった私です・・笑 というより、昔から実は生クリームが得意じゃなかったのかも?と気が付いてしまったこの頃ですw

グラスにグラノーラとヨーグルトの層を上手く出すのって、ヨーグルトを水切りしたりするとどうなんでしょう? 上手くいきそうな予感。それか、グラノーラを隙間無いほど敷き詰める?!
↑のお方も仰ってるけど、ミントがあるとぐーんとオシャレになる! 私もハーブあれこれ育てたい!!
Commented by ruki_fevrier at 2015-04-23 23:51
a-monlyさん

こんばんは~~~
え、カフェカエラがいいとか言っておきながら、生クリーム弱いって!!(笑)
あの残ったフレンチトースト、今朝美味しくいただきました!
あの量でも十分って感じだったよ…

水切りヨーグルトね~そうすると少し落ちにくくなりかもね。
ギュウギュウに詰める…このグラノーラ、結構1つが大きいからどうかな。。。
まぁ、でも、そんなにオシャレにしなくてもいいか、という気がしてきました。(爆)

ハーブは食べれるからいいよね!!育てる楽しさ倍増です。
ディル、あげるねーと言っているうちに、こぼれ種で発芽しなくなりました。(汗)
今年は苗を買わなくちゃいけません・・・でもお料理で全然使ってないからどうしよ、と迷い中です。(^^;


<< うちの庭 201504 おうちでお花見 >>