うちの庭 201504
d0165723_23212254.jpg



年度初めはやはり慌ただしく、気付けば明日は4月最後の日!
庭仕事、今年は頑張ってるのに全然記録が残せてない~
ということで、一気にアップ。


梅が終わり、本来なら玄海ツツジが満開になるはずなのだけど、
今年は全く咲かない!(涙)
というか、もしかしてもしかすると枯れているのかも…

玄海ツツジの次に咲く花はカイドウ。
今年もさくらんぼみたいな可愛い花をたくさん見せてくれました。
今年、枝垂れ桜が欲しいなぁと色々物色していたのですが、
この花見てたらやっぱり桜はいらないかも。



d0165723_23212296.jpg



植えっぱなしのムスカリ。
庭のあちこちで咲いています。
顔を近づけるとグレープみたいないい香りがします。









d0165723_23212233.jpg



ブルーの小花、ブランネルも開花~
どんどん大きくなーれ。



d0165723_23212290.jpg



秋に植えたチューリップも満開に。
ユリ咲きのミックスを密集して植えたら花束みたいな一角に。



d0165723_23302443.jpg



一輪だけ切って、部屋に飾りました。



d0165723_23212246.jpg




こちらは鉢に植えっぱなしのフリージア。
毎年ちゃんと咲いてくれてるいい子です。



d0165723_23312855.jpg



エビネは何種類か育てていたけど、生き残ったのはこのジエビネだけ。(^^;
今年もいっぱい咲いてくれて嬉しい~♪



d0165723_23312836.jpg



山野草コーナーを占拠してしまったクロフウロウ。
どんどん上に伸びて花を咲かせていく。
いつもどこで切ったらいいのか迷う花です。



d0165723_23312872.jpg



今日はクルメツツジが満開に。
20年近く前、この淡いピンクに一目ぼれして買ったツツジ。
大きくなったなぁとしみじみ眺めました。



d0165723_23312807.jpg



一昨年植えた苗のランナーから小苗を作って植えたとよのか。
スーパーの苺はそろそろ終わりだけど、路地植えはこれからがシーズン。
早く赤くならないかなぁ。


以上が4月の庭の記録です。














by ruki_fevrier | 2015-04-29 23:38 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21749150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< GW最終日 手作りグラノーラ >>