GW最終日
d0165723_20373250.jpg



あっという間にGWも最終日。
今日は明け方にユヴェントスの試合があったので、3時半に起床。
試合後、洗濯物を干して、庭の水撒きをして、二度寝。
次に起きたのは10時過ぎ~。
それからのーんびり何をするでもなく過ごしてしまいました。

今年のGWは、全て家族サービスに費やしました。
甥っ子たちを迎えるべく、GW前から大掃除。
身体がギシギシ言うくらい頑張りました。

しかも今年は薔薇の開花が早くて、庭仕事も大忙しー。
庭仕事と大掃除、そして甥っ子接待で終わった今年のGWでした。








d0165723_20394670.jpg



今回も、毎晩お風呂上がりにアイスタイム。
1日目はいつものハーゲンダッツでしたが、
2日目は私お手製いちごアイスを。

カステヘルミのボウルを「これ、どうして粒粒してるのー?」
と言って撫でまわしておりました。

こう見ると男の子なんですけどね。



d0165723_20494053.jpg



前髪をゴムで縛ってあげると女の子みたいに。
本人、このアタマをたいそう気に入っていて。
「rukiちゃん、お写真撮って~」とやってきました。

なのに、カメラを向けると顔隠すという天邪鬼w
誰に似たんでしょう。と家族に言われてます。

言葉もしっかり喋るようになり、時々とんでもないことを言います。
今回の滞在中で一番ウケた言葉は、

「子供は、そういうもんなんです」

だって!

保育園で誰かが言ってたんでしょうね~。
次会う時はどんな言葉が飛び出てくるのか楽しみです。








by ruki_fevrier | 2015-05-06 21:04 | 日々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21767119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2015-05-07 16:58 x
甥っ子君、あっという間に大きくなったね。
かわいいね。
おばちゃん、目を細めちゃう。

トップの写真の美しいこと!
花瓶が喜んでるよ~ 素敵にいけてくれてありがとう的な。

ハーゲンダッツは、クリスピーサンド派です。 
Commented by Mueri at 2015-05-08 00:01
こんばんは!そうそう今年ってバラ、早いですよね?
我が家でも、ボローニャ、リシュリュー、シンベリン、ボッツァリス、ムスリーヌ、マダムハーディがGWに咲き出しました。満開ではありませんが、週末あたりには5分咲きくらいになりそうな気配。
外出できませんね・・・・(笑)
そうそう、ひょんなことから、友人とまた今年、秋にイタリアに行くことになりそうです。
飛行機代、いつの間にあんなに値上がりしたんでしょうか・・・・
1年半前と比べて、数日分の宿泊費分くらいが上がった感じです。エミレーツでないことを差し引いても・・・。
一番安くてルフトハンザ・・・・ちょっと複雑。
Commented by ruki_fevrier at 2015-05-08 00:26
xiangpianさん

ホント、どんどん成長していくよー。
あっという間に大きくなっちゃうんだね。
でもまだ甘えてくれて可愛い。(^^)
今を楽しまなくちゃ!とGWは全て甥っ子に捧げました。

makiちゃんの器に放り込んだだけなんだけど、全て庭からと言うのが自慢。
そうそう、今、makiちゃんの個展、表参道でやってるよ!
ターキッシュのコンポート、あると思うよ~お時間合ったらぜひぜひ。

ハーゲンダッツ、私はチョコバーが好き。
今でてる抹茶味が食べたいぃぃぃ。
Commented by ruki_fevrier at 2015-05-08 00:30
みゅえりさん

ね、絶対今年は薔薇の開花、早いよね。
お陰でGWに楽しめてたからいいんだけども。
ちょっと複雑。

そーなのー。薔薇が咲くと家から出たくなくなる…
陽の光の変化とともに表情を変える薔薇を追いかけたくなるんだよね~
しかも庭仕事、いくらでもあるし。

あら!イタリア、いいねー!!
そうよ、そうよ。エアだけでなく、全てがお高いわよ!!
もー、いつ£買おうか。$買おうか。迷う日々。
来日する外国の方は嬉しい円安だけど、海外脱出したい私たちには辛いわね。
イタリアも行きたいなーーーー。でも今年はもう無理。orz
Commented by uransuzu at 2015-05-09 10:19
GWお疲れ様でした♪
甥っこくん、とっても可愛いわ。
しっかり、手名付けておいて、将来はrukiさんのナイトになってもらわなくっちゃね。
薔薇は、大大大好きなのだけど、見るだけ~の私。
来週はバラ園での研修があるの、いい研修だわ❤
Commented by a-monly at 2015-05-09 12:21 x
甥っ子ちゃん、大きくなってビックリー!
子供の成長って早いですよね~

GW中のお庭仕事、あちらでも拝見してましたが、そういうお休みっていいな~
うちは、ちょっと都内に行き(makikoさんの個展へも行きましたよ~)、あとは地元で。
庭仕事はしてないけど、スペアミントの苗を買いました!笑
これでいつでもミントが♪

9月の連休の件、決まったんですか~? ↑ちらっと見えてしまって、いやらしくてすみません^^;
いいな、いいなーっっ 私はパリがまだ分かりません・・・。
Commented by ruki_fevrier at 2015-05-09 21:53
uransuzuさん

はい、ぐったり疲れました!(^^;
GWはお正月に続く家族サービスホリデイでございます。(笑)

あはは。ナイトになってくれますかねー。
今は無邪気に甘えてくれますが、そのうち照れたりして寄ってこなくなるのかしらと心配してたりします。

おお、薔薇園で研修なんて素敵!!
ちょうど花の盛りじゃないですか~~~いいですね~いいですね~
この時期、薔薇園の薔薇も見に行きたいのですが、庭からも離れたくないというジレンマに悩まされます。
薔薇園レポ、じゃなくて研修レポ、期待しております。(^^)
Commented by ruki_fevrier at 2015-05-09 21:58
a-monlyさん

子供の成長って早いねーって実感してます。
たった数か月前に会ったばかりなのに、すごい変わってるのよ。
たまにしか会わないから余計に感じるのかな?

お、makiちゃんの個展、行ったんだ!
私は来週どこかで行こうかなー。
スペアミント、盛り付けのアクセントになるから1鉢あると便利よね。
ハーブティーにも出来るし。

9月、とりあえずエアは取った!
さすがにポチる時、「1年に2度もいいのか」って思って一瞬迷ったよ。
連休の時だからか、ホテルがすごく高くてびっくりです。
お陰でこれから節約生活です~~~頑張るw



<< 燕子花と紅白梅 光琳デザインの... うちの庭 201504 >>