苺ジャムと5月の朝ごはん
d0165723_14451406.jpg



今年も4月の終わりに2度苺ジャムを作りました。



d0165723_14451368.jpg



苺のみと、苺とオレンジのジャムの2種類を作成。
オレンジ、ちょーーーいい香り。
絞ってると甘い香りに包まれてアロマ効果絶大。
(どんな効能があるか知りませんが)



d0165723_14451355.jpg



透き通った深い赤。
宝石みたい。



d0165723_14451404.jpg


毎日のヨーグルトに入れて食べているので
そろそろ無くなってきました。
今朝は久々パンケーキを焼いて、緩く泡立て生クリームを乗せ、
その上から苺ジャムをポタリ。
うまーい。

梅ジャムの季節だわ。まだ作ってないけどw
次の休みに作らねば。












d0165723_14502166.jpg



あっという間に5月最終日です。ひえ~
時間が経つのが早すぎるっ。

ということで、5月の朝ごはんを一気にアップ。
A.R.Iのバナナビスケットとカスタードマフィンで朝ごはん。
長峰菜穂子さんのお皿にバーレイのC&Sで。

20150502



d0165723_14502184.jpg


どこかの駅ナカにあるパン屋で買ったピザで朝ごはん。
アダムのブルーが爽やか~~

20150506


d0165723_14502180.jpg



あんまり食欲が無かったので野菜スープで朝ごはん。
圧力鍋だとあっという間に作れます。便利~

20150509



d0165723_14552636.jpg



甘いアーモンドペストリーで朝ごはん。
ストライプ尽くしで。


20150510


d0165723_14552670.jpg


アンデルセンのパニーニで朝ごはん。
お皿とクリーマーはSteve Harrison。


20150516



d0165723_14563454.jpg



冷蔵庫に果物がたくさんあったのでフルーツサラダで朝ごはん。
フルーツ大好き。


20150517



d0165723_15002760.jpg



小布施堂の栗のスコーンで朝ごはん。
エスプレッソに浸した栗なので、ほのかにコーヒー味。
旨し。

20150524



d0165723_15002727.jpg



昨日の朝ごはん。
河上智美さんのモール鉢に入れて。
ガラスの季節がやってきました~
食器棚の入れ替えしようかな。

以上が5月の朝ごはん記録でした。
ああ、それにしても明日から6月なんて、恐ろしすぎる…








by ruki_fevrier | 2015-05-31 15:03 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21840728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YAsapi at 2015-06-01 08:06
ほ〜んと恐ろしい…。
毎週末に上京しているため、
週の前半に授業準備や資料作成や雑務をこなさなければならず
前半はしなければならないことがたくさん。

6月が終わると今年も半分。
4月から数えても1/4が終わっちゃう…。

せめて毎日、笑顔で過ごそうと思ってます!
Commented by ruki_fevrier at 2015-06-02 00:20
Asapi先生

ホント、恐ろしいスピードで日々が過ぎてゆきますね・・・
あと1か月で2015年が半分終わるって、びっくり!!!
先生も相変わらずお忙しそうですね~
最近、体力低下が激しく、出張無理かも…と思ったり。(笑)

上半期はなにかと忙しいですね。
下期、落ち着いたらまたのんびり京都散歩に参りましょー!
私も笑顔を忘れず(なるべくw)頑張りますね!!


<< 2014-2015シーズン終了 Julia >>