NY旅日記2014:お買い物Day
d0165723_20473916.jpg



5日目の朝。
ふうちゃんの部屋で迎える最後の朝です。
午前3時まで喋っていたので、かなり寝坊しました。(笑)



d0165723_20473937.jpg



朝ごはんは、ユニオンスクエアのファーマーズマーケットで買った桃で桃モツァレラ!
アメリカの桃も平たいのね。
家族には不評だった桃モツァレラですが、ふうちゃんは気に入ってくれた。ホッ。



d0165723_20590658.jpg



この日はお買い物DAY。
午後からカリフォルニアの友がジョインします。
それまでにお買い物は全部済ませてしまおう、ということで、
歩きやすいTOMSで出陣。
NYに来る前にネットショップで注文し、ふうちゃんのアパートに送ってもらったTOMS。
安かったので、3足注文しました。
オール黒のこの靴が一番のお気に入りです。










d0165723_20473907.jpg




この日でお別れのアパートのエントランス。
ふうちゃんはこのアパートのことあまり好きじゃないって言ってたけど、
駅から近いし、結構広くて窓も多いし、私は気に入ってました。



d0165723_20492900.jpg



駅までの道。
街路樹って雰囲気づくりに大事、とこういう風景を見ると思う。



d0165723_20474913.jpg



最初に行ったのはCrate&Barrel。
キッチン雑貨のお店です。



d0165723_20501435.jpg



面白いものがたくさんあって、小1時間店内をうろうろ。
これはトラベル用のティーストレーナー。
中に茶葉を入れてマグにドボン、なのかな?



d0165723_20502161.jpg



ここで探したのはこれ。
茶葉とお湯を入れて、マグカップの上に乗せると
下から紅茶が出てくる。
名称はなんていうんだろう???
ポットじゃないよなぁ。
でっかいストレーナーという感じ。

Max Brennerで紅茶を頼んだらこれで出てきて、
ちょっと感動しました。
なんでお湯がこぼれないんだろう、と。(笑)



d0165723_20502987.jpg



その他、細かいものをいくつか。
オリーブのスパイスミルは結構重かった…
目玉焼きを丸く仕上げてくれる輪っかは、卵が輪っかにくっついちゃうので
全然使ってない…(笑)



d0165723_20503956.jpg



次は、前回クリーマーを買ったこの店。(名前失念)
行くつもりじゃなかったけど、次の店への通り道にあったので寄ってみました。



d0165723_20504788.jpg


前回はとーっても愛想の悪い店員さんだったけど、
この日は感じの良い人がお店番でした。

大きな布バッグ購入。
すごくしっかりした生地で出来ているので、
野菜とか大量に持って帰る時に便利。
(あんまりそういう日は無いけどw)



d0165723_20510057.jpg


次にJohn Derian。
前回は運よくセール時期だったけど、今回はもちろんセールじゃない。
隣に家具がメインのインテリアショップをオープンさせていました。
前回行った時はそこでセールをやってたんですよね。
みんな山積みされたお皿の山から真剣に選んでいて、おお、ニューヨーカーもセールの時は
気合が入るんだ、と思いました。



d0165723_20510954.jpg


セールじゃないけど買っちゃったアスティエ。
性懲りもなく、マグとクリーマー。

この時はまだそれほどでもなかったけど
今や超円安なので、日本で買う方が安いのではないかと思う。



d0165723_20522898.jpg


その他何軒か覗いて気付けば既に夕方。
さすがにお腹が空いたので、SOHOのD&Dで軽く食べることに。



d0165723_20522851.jpg


ふうちゃんがサンドイッチを買っている間に店内をうろうろ。
相変わらずカラフルなスイーツコーナー。
アイシングが施されたクッキーが美味しそうだったなぁ。


d0165723_20522856.jpg



ふうちゃんチョイスのチェダーチーズとりんごのホットサンド。
熱々ですっごく美味しかった~~~!!

この後、旅の後半戦。
怒涛の食い倒れツアー開始です。

つづく。







by ruki_fevrier | 2015-06-15 09:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21876901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< NY旅日記2014:Peter... NY旅日記2014:ラーメン、... >>