NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse
NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10415035.jpg



ふうちゃんの家からグリーンポイントのアパートにタクシーで向かう。
途中見えたマンハッタンの眺め。



NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10415040.jpg


ここが後半の宿の外玄関。
かなーり趣あります。
玄関を入るとすぐ階段があり、
上がった2階が私たちの部屋で、
3階に家主のパートナーが住んでいるらしい。
(気配は感じたけど、一度も顔を見なかったw)


NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10415010.jpg


フラちゃんがものすごい熱意でもってAir BnBで探してくれたお部屋。
どーんと広い空間に、ベッド、ソファ、ダイニングテーブル、
キッチンがあるアパート。
トイレとシャワーはドアを出て隣に。



NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10415080.jpg


広々して気持ちいい空間。
めちゃ快適でした!
賃貸なら1か月最低でも2300ドルくらいはするだろうとのこと。
ひええええ、住めない。

シャワールームにはタオルも石鹸もドライヤーもあり、ホテルと何も変わりません。
キッチンにはお茶やスパイス等があって、食材さえ買ってくればお料理も出来る!
やらなかったけど。(笑)

チェックインしてからしばらく部屋でのんびり~
さすがに疲れたので少し休憩。
夜ご飯への体力を温存しました。









NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10415085.jpg


この日はふうちゃんのお誕生日でした。
なので、ちょっと奮発してステーキの名店、Peter Luger Steakhouseを予約しました。
ちょーーー楽しみ!



NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10420171.jpg


予約時間になりましたが、何か大きなパーティーが入っているらしく、
なかなか席へ案内されない。
ウェイティングバーは飲みながら待つ人たちで大混雑です。



NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10420215.jpg



やっと席に案内され、それぞれ飲み物を注文~
なんかミョーにハイテンションになって、みんなメニューを見ながら
バンバン注文するのでとんでもないことに。



NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10420178.jpg



ふうちゃんの友達(名前忘れたw)も参加して、合計4人でテーブルを囲む。
これ前菜。
トマトオニオンとシュリンプカクテル。



NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10421146.jpg


そしてピンボケですが、ベーコン。
絶対注文多いよーーー。ベーコン、無理!
って思ったけど、これが一番美味しかった!
これは絶対頼むべし。



NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10421118.jpg


サイドメニューのオニオンリング。山盛り(笑)。
これはフラちゃんオーダー。
そういえば前回もオイスターバーでオニオンリング頼んでたなぁ。
↑イカリングの間違いでした。フライには変わりないけどw

サイドメニューはこれ以外にほうれん草も頼んでました。


NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10421142.jpg


既にお腹いっぱいで「食べきれるかしら・・・」と不安になったところで、
真打登場!!
きっちりSTEAK FOR FOURを頼んだ私たち。
FOR THREEで良かったんじゃないかとちょっと後悔。


NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10422065.jpg


だがしかーし!
お肉、すごい美味しい!!!
あっさりしてて、どんどん食べれちゃう。驚きです。



NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10422073.jpg



しっかり完食しました。(笑)
サイドメニューは残しましたけどね。




NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10422098.jpg



しかもデザートもオーダー。ははは。
アップルシュテューデルとホーリーカウサンデー。
サンデーはめっちゃ甘かった!
他のテーブルでもこのサンデーを4,5人でシェアしてました。
さすがにアメリカ人でもステーキの後にこれを1つ食べるのは難しいらしいw
アップルシュテューデルは甘酸っぱくてすごく美味しい。
これはまた食べたい味です。

このデザートの時に、ウェイターが数人集まって
Happy Birthday♪を歌ってくれます。
同じフロアーで4組が誕生に祝いの集まりだったようで、
あちこちでHappy Birthday~♪が歌われていました。
もちろん私たちのところでも!
ふうちゃん、めっちゃ照れてました。


NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10423131.jpg


お土産にチョコレートをくれます。



NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10423027.jpg



お腹いっぱいで苦しい~~~!!
腹ごなしにブルックリン・ブリッジが見えるところまでドライブ。

おお、夜景が綺麗じゃーーー!!



NY旅日記2014:Peter Luger Steakhouse_d0165723_10423142.jpg


手前がブルックリン・ブリッジ、奥がマンハッタン・ブリッジ。
結構風が強くて寒い。
でも綺麗な夜景が見れて大満足でした。

こうして食い倒れツアーが始まったのでした。
つづく。













by ruki_fevrier | 2015-06-16 08:00 | | Trackback | Comments(0)


<< NY旅日記2014:食い倒れの... NY旅日記2014:お買い物Day >>