NY旅日記2014:食い倒れの旅 1日目
d0165723_10501898.jpg


5日目の朝。割と早起きw
部屋から見えるお庭が気持ちよさそう~~~!!
でも私たちの部屋からは降りれない…残念。




d0165723_10501821.jpg



朝ごはんは、前回も行ったBakeriへ。
でも今回はグリーンポイントに出来た二号店。
部屋から徒歩10分弱。
「えーー、歩けないーー」と言うカリフォルニアガールを宥めつつ歩く。

ここからフラちゃんがリストアップした行きたいレストラン・カフェ情報に
基づき、食い倒れツアー開始です!



d0165723_10501823.jpg


こちらがグリーンポイント店のエントランス。
ウィリアムスバーグの店に比べると大きくて立派な扉。


d0165723_10502798.jpg


でも中の雰囲気は変わらず、可愛らしい感じ。
この力の抜け具合がいいのよね~
甘すぎない可愛さ。



d0165723_10502788.jpg


散々迷って、ピーチレモンケーキに。
ここのフルーツケーキはホント美味しい!!








d0165723_10502707.jpg



朝ごはんの後、帰り道にある紅茶の専門店BELLOCQへ。
うっかりすると通り過ぎてしまうエントランス。
扉の右にあるベルを鳴らして開けてもらいます。
間違っても、このやかんを振らないようにw
これはベルではありませんwww
(勘違いしてやかんを振り、フラちゃんにめっちゃ爆笑されました…)



d0165723_10503973.jpg


d0165723_10503913.jpg


ずっと憧れてた空間~~~!
どこもかしこも素敵です。


d0165723_10503926.jpg


凄く素敵な茶器が並んでました。
でも、確か非売品だったような…
右から3番目のクリーマーとか超好みだったのだけど!





d0165723_10505214.jpg



前回買って美味しかったBellocq Breakfastと、
Earl Grey、Chai、そして缶入りでThe Queen's Guardを購入。
どれも美味しいのでござる。

缶は黄色が定番だけど、お店の人が「ブルーは日本では買えないわよ」
と言うのでブルーにしました。



d0165723_10505321.jpg


部屋までは数分。近っ。
部屋に戻って少し休憩~

こちらがキッチン。
レンジや洗濯機もあります。
オーナーはインテリアショップを経営している人だったかな?
とにかく置いてあるもの全てが吟味されてそこに存在している感じ。
こんな素敵空間、自分じゃ絶対作れない~~~
このままここに住んでいいですか?って感じ。



d0165723_10505285.jpg



お腹いっぱいなのに、フラちゃんがBakeriで買ったブリオッシュや
ビスケット、ブラウニーなどでお茶をする。



d0165723_10510447.jpg


お昼すぎにやっと行動開始。
駅までは歩いて5分くらい。



d0165723_10510450.jpg


G Lineに乗ってお隣の駅へ。
まずはFive Leavesというお店へ。
ここはかなり有名店らしい。
パンケーキが人気らしいのだけど、確かこの時間はやってなくて、サラダを注文。
でもあんまり美味しくなった。
てか、全然お腹空いていないから当然なのだけど。(^^;



d0165723_10510449.jpg



さらに一駅行って、今度はMomofuku Milk Barへ。
ここはアイスクリームが美味しいんだそう。

だがしかし!全然美味しくなかった!!!(爆)
マシーンが壊れたとかで、これしか注文できなかったので、
もしかしたら、もしかしたらマシーンのせいなのかもしれないけれど。

とにかく、本当に美味しくなくて、二口食べて捨てました、、、orz
アイスが不味いって初めての経験~

この後、ベッドフォード・アベニューでふうちゃんと待ち合わせ、
Kinfolkのショップやワイスホテルにあるショップ等を覗いてうろうろ。
でもあまり物欲を刺激されるものは無かったなぁ。

そろそろ晩御飯を食べよう、ということになり、
タクシーを捕まえてフラちゃんが絶対行きたいと言うイタリアンの店へ!



d0165723_10545556.jpg


お店の名前はSaragina
ただ、ふうちゃん的には夜はあまり行きたくないエリアにあるらしい。
確かに、本当にこんなところにあるのかなーという感じのところにポツンと
小洒落たお店があるのです。

こちらはレストラン併設のベーカリー。


d0165723_10545506.jpg


可愛いパッケージのイタリア食材がいろいろ!!
かなりテンションあがりました。
ここでジャムを2つ購入。




d0165723_10545513.jpg


レストランはこんな感じ。
なんと椅子はパイプ椅子w
でも私たちは木の大きなベンチでした。

予約は6人以上じゃないと出来ないので、早めに行かないといけません。
あっという間に席が埋まります。
帰るころには外で待つ人も。


d0165723_10550472.jpg

d0165723_10550401.jpg


桃を使った前菜。
クリームチーズにバルサミコソースと和えて食べる。
美味しかった!!




d0165723_10550489.jpg



メインはいちじくの乗ったピザ。
これも美味しかった~~~
いちじく、ピザに乗せちゃうんだ!火を通したチーズと合うんだ!!
と驚きっぱなし。


d0165723_10551274.jpg


苺のパンナコッタ。
結構酸っぱかったです。
アメリカの苺、あまり甘くないのね…

全体としては大満足な晩御飯。
遥々来た甲斐がありました。
お店は地元の人が多い感じで、ローカルな雰囲気の中でのご飯でした。
そういえば、アジア人は私たちだけだったような・・・

帰りのタクシーで部屋まで向かっている途中、大勢のユダヤ教の人が
正装して歩いているのを見ました。
ちょうどユダヤ教の祝祭日だったそうで、みんな黒い服を着て、あの独特の帽子をかぶり、
列をなして歩いているのです。
それもひとつの方向に行くのではなく、それぞれ色々な方向に向かっていて。
たぶん、それぞれの所属する教会に向かっているんでしょうね。
行き交う黒い服のユダヤ教の人で歩道があふれてて、それが切れ目無く数キロも続く。
すごく不思議な光景でした。



d0165723_10551227.jpg



そんなこんなで部屋にたどり着いたのはやっぱり夜中。
この部屋、こーんな妖しい照明があるんです。
仏頭って…w
他は素敵なんだけど、これだけは理解できないwww


こうして食い倒れ初日は無事終わったのでした。

つづく。








by ruki_fevrier | 2015-06-17 08:00 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21882419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mueri at 2015-06-17 23:54
すごい・・・・凄い短いスパンで飲食店に入ってる気がする・・・(笑)当たり外れはあるものの。^^;
私も今度のイタリア旅行は二人なので、いろいろ食べれるのが楽しみ。一人だと悩み倒して「これ」と頼まないといけないけど、二人ならシェアできるから倍の味見ができる。それが楽しみです。何食べて飲もうかな~~♪
でもなんか前回行った美味しい店に行っちゃって終わりそう?失敗も面白いけど、やっぱり美味しかったお店の味を食べさせてあげたくなりますよね。でもサンジミニャーノの世界チャンピオンのジェラートは食べます!!絶対!
Commented by ruki_fevrier at 2015-06-18 13:04
みゅえりさん

すごいでしょー。
でも実はまだまだ続くのだ!(笑)
そう、人数いるとシェアできるからチャレンジできるよね!
イタリアは何を食べても美味しいからいいなーーー!!
ぜひレポしてね!
サンジミニャーノ、私は冬だったからジェラート食べる気分じゃなかったわ!!
ああーーー、イタリア行きたいっ!


<< NY旅日記2014:食い倒れの... NY旅日記2014:Peter... >>