NY旅日記2014:食い倒れの旅 2日目
d0165723_14294695.jpg


6日目の朝。
NYに着いて初めてのどんよりしたお天気。



d0165723_14294536.jpg


雨なので、スタンスミスでお出かけ。
これ、日本では売り切れで、フラちゃんに頼んでアメリカのネット通販で買ってもらったもの。



d0165723_14294511.jpg


この日の朝ごはんは、Russ & Daughtersというベーグル屋さんで
食べようとマンハッタンまで出かけました。

が、しかし!
ユダヤ教の祝祭でお休み!!!orz
空腹を我慢して土砂降りの中行ったのに…(涙)

とりあえず、近くのダイナーでお茶をしながら寝坊したふうちゃんを待つ。







d0165723_14294654.jpg


比較的近いところにあるFreemansというレストランへ。
ここ、奥まった路地にあり、ちょーわかりづらい。
隠れ家みたいなレストランです。


d0165723_00495392.jpg


d0165723_14295720.jpg


私はパンケーキを注文~
ふわふわで美味しかった!
シンプルな味がいいのよね~



d0165723_14295693.jpg


その後、ちょっと移動してウィンドウショッピング。
Le Laboで香水を物色したり、洋服を見たり。

そしたらすんごいにぎわってる店が。
ここ↑Cafe Habana



d0165723_00495843.jpg


何が有名って、このトウモロコシ!
チーズとスパイスたっぷりの焼きもろこしです。
さすがに1本は無理なので、3人でシェア。(笑)
ん~、お味はまあまあかな。



d0165723_14295760.jpg


そして次に向かったのはここ。
Four & Twenty Blackbirdsというパイのお店。
マンハッタンからタクスィーでブルックリンへ移動。
はい、もちろんお支払いはフラちゃん。
(私とふうちゃんは地下鉄で行っても全然オッケーなのだけどねw)



d0165723_14300632.jpg


お店の人オススメのBirch Beer Floatパイ。
だがしかし、Birch Beer というのが何なのか、イマイチ分からない。
お味は美味しかった!!
店内もすごく素敵で居心地良かったなぁ。
地元のおばあちゃまが集ってお茶会してました。
まるで老人会寄合所的な雰囲気www


d0165723_14300665.jpg


その後、とあるグローサリー目指して移動。
途中の駅にあった壁。
ブルーのタイルが綺麗だった~宇宙みたいだけど、なんなんだろう??


d0165723_14300739.jpg


トイレにすっごく行きたくなったので、お茶したばっかりだけど、
またカフェへ。
Yerba Mateというお茶のチャイ。
マテ茶のチャイってことかな?
なんか不思議な味でした~



d0165723_14300710.jpg


で、やっとたどり着いたCourt Street Grocers。
右側がグローサリー、左側がカフェのエントランスで、中で繋がってます。




d0165723_14301808.jpg

d0165723_14301850.jpg


私はここのケーキに目が釘づけ!
もう食べれないとわかってても買ってしまう~
ブラウニー、買いました。
濃厚で美味しかった!!
フラちゃんはまたしてもエコバッグを購入。
でも今回の旅では1個だけしか買わなかったね。


d0165723_14301878.jpg

一度部屋に戻って休憩してから、NY最後の晩餐へ。
中華の気分だったので、ウィリアムスバーグにあるM Shanghai
で晩御飯~。



d0165723_14301883.jpg


ちょっと色々あって寒い思いをしたから、温かいビーフスープヌードルを注文。
ラーメンを想像してたら、麺が太くてうどんみたいー!(笑)
でもお味は美味しかったです。
他に餃子とか酢豚とかチャーハンとか、色々注文したけど、どれも美味しかった♪


d0165723_14302732.jpg


食後はデザートを食べに近くのカフェに移動。


d0165723_14304927.jpg


サービスは残念だったけど、雰囲気がいいのでまったり過ごせました。
最後の夜なので、色々話をしました。
NYで生きていくって大変なんだなぁ・・・と思ったり。


d0165723_14304976.jpg


深夜、部屋に戻ってパッキング開始。
スーツケース2個で来たのに入らないってどういうことよっ!!
と焦る私。
まぁ、靴4足も買ってればそうなるかしら…
靴箱は全部捨ててきました。

なんとか無事パッキングが終わったので、記念にパチリ。
こうしてNY最後の夜は更けていったのでした。


つづく。





by ruki_fevrier | 2015-06-18 18:00 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21884812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-06-19 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2015-06-19 02:55
鍵コメ様

お帰りー!!
はははっ。出発前になんとか終わらせようと頑張ったけど、最後力尽きました…orz
暇だったら向こうからアップしようかな。

あ、トウモロコシ、食べたんだ!
ね、見た目ほどは…よね。(笑)
もう今日ですが、いってきます~
帰ってきたらお互いお土産話の交換会しましょう!!


<< 留守にします NY旅日記2014:食い倒れの... >>