NY旅日記2014:Brooklyn Bridge
d0165723_22542983.jpg


NY最終日の朝。
前日とは打って変わっていい天気!



d0165723_22542912.jpg



朝、目覚めると見える眺め。
この部屋、レースのカーテンのみなので、夜が明けるとちょー明るい。
この窓の下にフラちゃんの寝床があります。
彼女、暑い暑いと窓を開けっ放しで寝てました。
さすがカリフォルニアガール!

向かいが倉庫で、明け方必ずすんごい音がするんですけど、
全然平気らしい。すごいw
私は初日びっくりしてから耳栓して寝てました。



d0165723_22542930.jpg


朝は一杯のオレンジジュースから。
すごくオシャレなキッチンでした。
次はここでお料理したいなぁと思ったり。









d0165723_23014512.jpg



この日の朝ごはんは、部屋から徒歩数メートルのところにある
ovenlyというカフェで。
ここ、結構有名な店だったらしい。
ひっきりなしにお客さんが来ます。


d0165723_23014546.jpg


シンプルな焼き菓子が並んでいます。
どれも美味しそうで迷う…
お茶はもちろんBELLOCQ!



d0165723_23014540.jpg



最初はお店で食べようかと席に座ったのだけど、
あまりに暑い&眩しくて部屋に退散。(笑)



d0165723_23015360.jpg



朝ごはんはwhole wheat banana bread。
美味しかった~~~♪



d0165723_23015896.jpg



我慢できず、持ち帰ったブラウニーやクッキー。
ブラウニーはCourt Street Grocersの方が好みだったかな。



d0165723_23075689.jpg


3泊お世話になった部屋。名残惜しい~~~



d0165723_23075668.jpg



d0165723_23075696.jpg



玄関を内側から。
この古びた感じが素敵~~~



d0165723_23163823.jpg



荷物は部屋の廊下に置かせてもらい、出発~!
何度も利用したGreenpoint Av.駅。



d0165723_23163891.jpg



途中で一度乗り換え、High St.駅で下車。
ちょっと迷いかけたけど、近くにいた人に道を聞いて
たどり着いたのがここ、Brooklyn Bridge!
どうしてもブルックリン橋を渡ってみたかったんですー♪



d0165723_23163886.jpg



歩くのが大嫌いなカリフォルニアガールを宥めつつ歩く。(笑)

そして見えてきた橋を吊る塔。
おおーーー、美しい!!!
19世紀に出来たこの橋、世界初の鋼鉄ワイヤーの吊り橋だそうです。
近代の橋なのに、中世みたいな建造物。
あぁ、素敵。



d0165723_23163812.jpg


ワイヤーすら美しく見える。
なんででしょうね。
日本にもこういう橋があったらいいのになぁ、なんて思ったりして。



d0165723_23303153.jpg



マンハッタンの高層ビル群を眺めながら歩く。



d0165723_23303103.jpg



この先がマンハッタン。
歩いたらどのくらいかかるのかしら?
時間が無いので、私たちはここで折り返しました。



d0165723_23303176.jpg



部屋に戻って荷物をピックアップし、予約したタクシーに乗って空港へ。
でも意外に早く着いたので、空港のカウンターはまだ開いていない~(笑)
フラちゃんと近くの椅子に座って待ちました。

で、やっとカウンターが開いたのでチェックインに行ったら、
荷物の1つが2キロオーバーという。
40ドルのエキストラを払うか詰め替えるか、と。
で、もちろん詰め替えました!
フラちゃんに笑われながら、隅っこで1個500グラムのパンケーキミックスや
重いガラスの器に入ったボディクリームなどを移す。
こんなことは二度とやりたくないと思い、今回のイギリス旅行の時には
重さを量るチェッカーを買いました。これ、絶対必要。



d0165723_23350808.jpg



無事チェックインし、BAのラウンジへ。
ANAの方がいて、おにぎりとインスタントのお味噌汁をくださいました。
お昼を食べてなかったから嬉しかった~



d0165723_23350835.jpg



食後はチップスとソーダ。
ハラペーニョって…とビビりつつ食べたけど、全然辛くなかった!



d0165723_23350872.jpg



夕日が沈みつつある中、出発!
今回は定時に離陸したので、無事に電車で家まで帰れました。
離陸したら即爆睡w
帰りのフライトはほとんど寝てました。お陰で時差ボケ無し!
機内の過ごし方で時差ボケが防げるようになってきた気がします。

三度目のNY、ふうちゃんとフラちゃんのお陰で今回も楽しい旅となりました。
二人には本当に感謝感謝です!

ということで、NY旅日記、これにて完結。
旅立ってから約10か月後の完結(^^;
大いに反省しております。
ロンドン旅はなるべく早くアップしたい。←本気
次の旅日記もどうぞよろしくお付き合いくださいませ~





by ruki_fevrier | 2015-07-04 23:49 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21926032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 紫蘇ジュースとレモンドリズルケーキ 帰国しました >>