The Ice 2015
d0165723_23554452.jpg



7月の最後の木曜日、今年も名古屋にアイスショーを観に行ってきました。
今回はこちらの席から。
毎回アリーナの一列目を引き当てる友。なんて素晴らしいくじ運!(

今年の出演者はこちら
なんといってもカロちゃんが綺麗でした!!
滑りも、本人も。
あの衣装はカロちゃんにしか着れないね、と友と話しながら見てました。
スケーティングがすごく綺麗なんですよね~
もううっとり…
一列目だと、カロちゃんが前を滑っていく時に彼女のコロンが香るくらい近い。

あと、去年も見ておお、さすが王者と思ったのがパトリック。
彼のスケーティングもホント素晴らしい。
音もなく滑ってる。
「うまいね~~~」としか言いようがないのです。




d0165723_23554533.jpg




ソトニコワちゃんが元気に復帰して嬉しかった。
今年のお衣装は普通でした。ホッ。
しかも滑りも良くなってる気がしました。
なんというか、落ち着いた余裕のある滑りをするようになったなぁと。

小布団は今年のフリープログラムを滑ってくれました。
プログラムはコミカルだったけど、お衣装が王子!って感じ。
こんな衣装が似合うのは彼しかいないわ、うん。
まだまだ完成してない感じだったけど、シーズン開幕までには
仕上げてくれるでしょう。

一部の最後には、ロシェット、カロちゃん、真央ちゃんの三人で踊ったプログラム。
ローリー・二コルが平和を願って振り付けたというもので、
三人は真っ白な衣装でまるで三美神。
しっとりと心に残るプログラムでした。

我らが真央ちゃんは、最初に仮面舞踏会。
仮面舞踏会は音を聞くだけで切なくなっちゃうんですよねー。
あの頃の彼女の孤独な戦いを思い出すと、つい涙が…
まぁ、ラフマノフじゃなくてまだ良かったですが。

最後には踊るリッツの夜。
燕尾服とステッキでのコミカルなプログラム。
真央ちゃんらしい元気いっぱいのプログラムで、
彼女の今季がとても楽しみになりました。
真央ちゃんが楽しんで滑ってくれればなんでもいいわっ!







d0165723_23554552.jpg



ショーの後は、まず松坂屋の赤福で赤福氷を。
結構並んでいて、40分くらい待ちました。
今年初かき氷かも?
もちろん美味しゅうございました!



d0165723_23555445.jpg



かき氷を食べ終わったらちょうど16時。
間髪入れずに錦三丁目のいば昇へ。
ランチを抜いていたのでお腹ぺこぺこ。




d0165723_23555420.jpg



前回来た時は、二人前をひとつの大きな御櫃に入れて出されましたが、
今回は「別々がいいですよね?」とそれぞれ小さな御櫃で給仕されました。

まず一杯目はそのんまま。
うーまーいーーー!!
蓬莱軒も美味しかったけど、私はいば昇の方が好きかな。
次も名古屋でひつまぶし食べるならここに来たい。



d0165723_23555448.jpg



虎屋ういろでスイカういろを発見。
ここのういろ、季節で色々出るので楽しみにしてるんだけど、
スイカはお初!
色も匂いも、本当にスイカでなぜか笑っちゃった。
父がスイカ大好きなので、買って帰りました。
味ももちろんスイカ味でした!
半分スタッフにもあげたんだけど、「おお、スイカだーー!」
とみんなびっくりしてました。

これ以外には蓬莱軒のうなぎまぶしのり巻を購入。
ずっしり重いのり巻き。
冷たい鰻もなかなか美味しい。
うーん、名古屋の食はホント楽しい!


密かに、The Iceは今年で終わりにしようと思ってました。
チケット代もいいお値段だし、旅費もかかるし、と。
でも手が届く距離で選手たちの演技が見れちゃうこの醍醐味、
やっぱり止められなーい!!
特に一列目だと、選手と私の間に遮るものが何もないので、
目の前でスピンやジャンプをしてくれると
まるで自分だけのショーのように思えちゃうんです。
なんと贅沢な時間。

ということで、来年に向けてThe Ice貯金をせねば…





by ruki_fevrier | 2015-08-16 00:49 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22027987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ArabiaのValencia ロンドン旅行記:The Nat... >>