ArabiaのValencia
d0165723_20514035.jpg




先月、超久しぶりにFukuyaさんに行ってきました。
オーナーのミタ様にお会いするのは実に7年ぶり。
でも全然変わってなかった~~~
ヴィンテージのテーブルクロスを使ったスカートを穿いて、
相変わらず可愛らしい方。
いつも思うけど年齢不詳ですw

ミタ様との話が楽しくって、旦那様やちょうどいらした常連さんと
お喋りに夢中になっていたら、友達との待ち合わせ時間が迫ってて焦りました。
FukuyaさんのWelcome Day、後ろに用事を入れておかないと
エンドレスになりそうで危険です。



d0165723_19452934.jpg



7年ぶりに訪れた理由はこちら。
Valenciaのケーキ皿を見たかったのです。
C&Sは2客持っているけど、そういえばケーキ皿は持ってなかったな、と。
Fukuyaさんに在庫があったので、おお、ちょうど週末に
お店が開くから行ってみよう、となったのです。

Arabiaで一番好きなのは?と聞かれたら間違いなくValenciaと答えます。
初めてこのシリーズを見た時、なんて素敵!!と一目惚れしました。
しかしお値段がいいし、なかなか出会えない。

 Tea C&Sを最初に買ったときはまさに清水の舞台から飛び降りる気分だったことを
よく覚えています。
前のブログにも「飛び降りちゃった」と書いたくらい。

でも、これ、ホントに使いやすいので飛び降りて良かったです。
他の物とも合わせやすいし。
かなりヘビロテで使っています。









d0165723_19452969.jpg



このシリーズは手描きのため、デザイナーのウラと絵付けをした方の
イニシャルが入っています。
Fukuyaさんによると、両方とも絵付けした方が書くので、
ウラのサインでは無いのだそうです。
(詳しくはこちら
ケーキ皿は偶然にも全て同じ人のものが3枚あり、そのうち2枚をいただきました。



d0165723_19453040.jpg



C&Sは違う方のサイン。
実は数年前にカップをひとつ割っちゃったんです。
継げないほど木端微塵に。
なのでしばらくソーサーが1枚余ってました。
植木鉢の受け皿にでもしようかな、と思っていたら、
先日、某ショップでカップだけセールで格安になってたものを発見!
即ポチりました。
届くまでドキドキだったけど、綺麗なカップが来て嬉しかった~♪



d0165723_20000471.jpg



もちろんクリーマーも持ってます。
Steveのクリーマーを買うまで、これが一番お高いクリーマーでした。
でも可愛いからいいんです!!



d0165723_20000428.jpg



これはクリーマーのバックスタンプ。




d0165723_20000476.jpg



他には20センチ皿とディナー皿、スープ皿が1枚づつ。
手描きなので、どれもいいお値段。
なので出来る限り手に取って選びたいシリーズです。



d0165723_20001808.jpg


上から、
スープ皿
ディナー皿
20センチ皿
のバックスタンプ。



d0165723_20001812.jpg



先週末、ヴァレンシアのトリオでティータイム。
りんごとブルーベリーのクランブルにハーゲンダッツのバニラアイスを添えて。
これ、ホントに食べ物が映える器だなぁとしみじみ。



d0165723_20001896.jpg



ちなみに、クランブルに使ったのは長峰菜穂子さんのオーブン皿。
なかなか使うチャンスが無くて。やっと使えた!



d0165723_20001805.jpg



7/26の朝ごはん。
冷製スープとくるみパン、ヨーグルト、桃。



d0165723_20100898.jpg



同じ日のランチ。
ラムチョップ大好きーーー。
黄色いのは丸いズッキーニ。




d0165723_20220389.jpg



実はFukuyaさんではもうひとつ見たい商品がありまして。
それがこれ。
Oiva ToikkaデザインのFrutta。
随分昔、ルバーブさんが「Fruttaというすごく可愛いカップがあるんです。
絶対好きだと思う」と仰ってたんですよね~

何度か見かけましたが、なかなかご縁が無く。
そしたらFukuyaさんに12個も入荷してたんです!12個も!!
超レアなシリーズなのに。
即完売かと思いきや、しばらく在庫があったので、
やっぱりお値段がいいからよね~
とのんきに構えていたら、
この日、行ったらこれがラスト2個。

えぇ、ちょっとだけ迷いましたが買っちゃいました!
NY、行かなくなったし!←これ、最近の言い訳w

コロンとして手にすっぽり収まるフルーツ柄のグラス。
眺めてはにやにやしています。


それにしても、Fukuyaさん、ホント危険~
お店行ったら欲しいものだらけで、久々壊れかけました。
また行きたい、けど真剣に迷うwww








by ruki_fevrier | 2015-08-16 20:34 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22030671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ふすまパン The Ice 2015 >>