広島出張記録 2015夏
d0165723_12412875.jpg



予定より2時間も遅れて22時に広島到着。
ホテルは初のグランヴィア!
駅直結はやっぱり楽ちん~♪
広さもあって快適な部屋でした。
バスルーム、床がタイル張りなのです。お金かけてるなぁと思ったりして。



d0165723_12413384.jpg



広島ではスケジュール的に観光する余裕は全くありません。
なので朝ごはんくらいは!と行きたかった喫茶店へタクシー飛ばして行きました。
ホントは広電で行くつもりだったのですが、寝坊してしまって。(^^;
30分かかるところ、タクシーがホントにすごいスピードで走ってくれたので、
10分かからずに到着しました。(笑)
おじいちゃんドライバーだったんですけど、かなりかっ飛ばしてました。

十日市町にある喫茶めくる
インスタでフォローしてる方が行かれてて、美味しそうだなぁと眺めていました。
8時の開店と同時に入店。
30分後にはスタッフが迎えに来るので、軽めのものに、、、と
思いつつもBセットを注文w
トーストはシナモンシュガーでお願いしました。
(他にバターかジャムが選べます)

このシナモンシュガートースト、ちょおおおおお美味しかった!!
サクサクしてて、中はもっちり。
どうしたらこんな風にトースト出来るんだろう、、、
スクランブルエッグもふんわりして美味しかった。
前の晩のお弁当がしょぼかったのでお腹が空いてた私は夢中で食べ終わり、
ホッと一息ついたころ、スタッフの車がやってきました。
ナイスタイミング!










d0165723_13272492.jpg




この日も9時から14時半までノンストップで仕事して、
スタッフと遅いランチを食べに近くのラーメン屋さんへ。
ホントはお好み焼きとか行きたかったけど、時間が無くて断念…くーっ。

スタッフオススメの赤うまを餃子とご飯が付くセットに。
もちろんご飯はワカモノに食べてもらいました。
コクのある豚骨スープに細麺でなかなか美味しかったです。



d0165723_13072661.jpg



広島駅まで送ってもらい、ちょっと駅前で買い物したらもう空港に向かう時間。
なんでもう1本遅いフライトにしなかったんだろうと後悔しきりです。



d0165723_13072654.jpg



でも、夕方の便だったため、雲海を楽しめる素敵なフライトになりました。



d0165723_13073476.jpg



日本列島が雲に覆われているため、飛行機はその雲の海を飛ぶことになり、
ずーーーーーーっとどこまでも続く雲海を眺めていました。
地平線ならぬ雲海線。こういう景色を見ると地球を感じます。
この窓際を手配してくれたO氏に感謝!
久々、幻想的なフライトを楽しみました。

着陸直前まで雲の上で、徐々に雲の海に潜っていく感じで高度が下がるのです。
まるでジブリの映画のワンシーンみたい!と思いました。
紅の豚とか、ラピュタとか、雲の上で飛行機が飛んでるシーン、
雲の間から飛行機が出たり入ったりする時のシーンを思い浮かべました。
ああ、ホントにこういう感じなんだ、って。

そして灰色一色の雲中をしばらく降下し、パッと視界が開けて下界が見えたら
そこはネオンきらめく東京の夜景でした。
夕暮れから突然夜に。
最後の最後まで楽しかった~♪



d0165723_13074225.jpg



正直、お土産を選んでる時間もないほどのスケジュールで。
家に買ったのは、バッケンモーツアルトのひろしまもみじぷりんと、
このメロンパン本店のパン3種。
ずっしり重いアンパンにメロンパン、それとジャムパンです。



d0165723_13074277.jpg



翌朝はたまたま私がいつもより少し早起き&両親がいつもより寝坊したので、
一緒に朝ごはん。
3組揃っているリーフ20cm皿とルスカのC&Sをセッティング。

メロンパンは中がメロン味の白あんのようなものが入っています。
ジャムパンは、カステラが一緒に入っていてすっごく美味しい!
私は次に買うなら、この平和パン一択です。
すれぞれ四分割したものを1個づつ食べたのですが、餡がどれもたっぷり詰まっているので
3個食べたらお腹いっぱい。
というか苦しかった…(笑)

広島、色々調べると楽しいお店がたくさんあるようで。
毎度出張に行くと思いますが、次はプライベートで訪ねたいなぁと思います。

以上、今期初の出張記録でした。







by ruki_fevrier | 2015-08-30 13:21 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22094910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Nature Creation... 大阪出張記録 2015夏 >>