桃ブッラータ
d0165723_00410810.jpg



毎年8月は過酷な出張があるので出来るだけ宴の予定は入れないようにしていました。
でも、今年は念願の引退!!いえい!
体調管理をあまり気にせず食べ歩き出来るわん。
ということで、8月は結構外食三昧な日々でございました。

8月のとある日、数年ぶりに会う同級生と待ち合わせたのは、
出来立てのモツァレラ食べれるというお店「Cheese Stand」。
海の向こうのカリフォルニア・ガールに教えてもらいました。
(いつも思うんだけど、なんで彼女はそんなに東京事情に詳しいのだろうかw)

渋谷から歩くとちょっとわかりづらいです。
私は代々木公園から歩きました。
この牛が目印。



d0165723_00410886.jpg



左上は、予約しないと食べれない「出来立てモツァレラ」。
たった今練りました、というだけあって、ほんのり温かいです。
弾力があって美味しい~~~♪

右上はルッコラと生ハムのピザ。
生地がぱりぱりですっごく美味しい!!
これ、今まで食べた中で一番好みのピザ生地でした。

そして何よりも美味しかったのが、下のブッラータのフルーツ仕立て。
この時は桃。大好物の桃。
ナイフで切ると、中からクリームがとろ~~~~ん。
こんなに美味しいチーズが日本で作られているなんて…素敵。











d0165723_00411482.jpg



お店では販売も行っていて、私はもちろんブッラータを購入。
お店の方が「賞味期限ぎりぎりの方がクリーミーです」と教えてくれたので、
期限の日に桃モツァレラならぬ桃ブッラータを作りました。

おーいーしーいーーーーー!!!
前回、イマイチと言っていた母も「これは美味しいわ」と完食。
クリーミーなブッラータ、また買いに行こう~。



d0165723_00411429.jpg



そろそろ桃の季節も終わり。
でもまだしつこく食べてます。(笑)

今日のランチには黄金桃で桃モツァレラ。
今日も美味しかった~~~。
今日は暑かったのに、なぜかグラタンが食べたくなって、
汗かきながらホワイトソースを作りました。
急に思い立ったので、マカロニが無くてフリッジで代用。
少し薄味になっちゃったけど、美味しかったです。



こんな夜中にアップしてたらお腹が空いてきました…





by ruki_fevrier | 2015-09-06 01:04 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22118685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilymiya at 2015-09-06 08:30
今度は鎌倉に食べにいらしてくださいな。ブッラータ、トリュフ風味のんもありますよ。
Commented by ruki_fevrier at 2015-09-06 12:19
miya様

おはようございます!
鎌倉のブッラータも食べてみたいです。
涼しくなったら鎌倉散策しようと友と話しているので、その時に!!
Commented by YAsapi at 2015-09-06 17:19
これはうっま〜そう。
お取り寄せもできるようですね。
自宅に数日間、確実にいるときに注文してみます…わ。
Commented at 2015-09-06 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2015-09-07 00:13
Asapi先生

これ、本当に美味しいです!!
ぜひぜひ取り寄せてみてくださいませ~
きっとシュワシュワにも合いますですよ。
Commented by ruki_fevrier at 2015-09-07 00:15
鍵コメ様

あはは!そういえば、そうらしいですね。
先日、うちのスタッフ経由でちらっと聞きました。
壮行会なんてやるんですか!!
でも行き先は発表しないのでしょう???
それなのに壮行会になるんですかね…(笑)
相変わらずで笑えます。
Commented at 2015-09-07 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2015-09-07 23:58
鍵コメ様

なぜそんなに頑なに教えないんでしょうかwww
お返事そちらに書きに行きますー!
Commented at 2015-09-08 07:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-08 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2015-09-09 00:40
鍵コメ様

マジですかーーーーー!!orz
もう、このコメント読んで叫んじゃいましたよ。
最悪、、、
てか、Kちゃんに即メールしますっ。
まぁ、実りある一年には絶対ならないことを保証します。(爆)
Commented by Mueri at 2015-09-13 20:05
日本でもブッラータ食べられるんですね。水牛じゃなくて牛ですよね?
イタリアで工場で出来立てをまるかじりしましたが、結構塩気が強かったです。
こちらのはいかがですか?あったかくても美味しいですよね~。
あー、私も食べたい!!
でも私も今週金曜日から花の都に行ってきます。ブッラータは食べられないけど、間違いなく糖質&肉食べまくり、酒飲みまくりの旅です。(笑)
前回は芸術と祈りの旅でしたが、今回は食メインかも。(笑)ま、連れがいるのはいろいろ食べれて楽しいです。きっとね。にわか添乗員としては責任重大ですが。^^;
Commented by ruki_fevrier at 2015-09-13 21:52
みゅえりさん

そうそう、日本でも食べれるのですよー!!
私も友達に教えてもらったの。
全然塩気、無かったよ。
すごく食べやすかった。

おぉ、いよいよ金曜日に出発なのね!そっか、シルバーウィークだ。
いいのよ、美食の国なんだから楽しまなくちゃ!!
一人旅も気楽だけど、食事だけは誰かと一緒が間違いなく楽しいよね。
にわか添乗員、頑張って!!イタリア語、磨いた?
気が早いけど、旅行記、楽しみにしています!←私に言われたくないよね・・・w


<< ロンドン旅行記:大英博物館 その1 絵の音を聴く展@根津美術館 >>