ふすまパン修行
d0165723_00035748.jpg



先月、ふすまパンについて書きましたが、まだ続けています、
ゆる~く糖質オフ生活(笑)

富澤商店のふすまパンミックスで食パン1回、丸パン1回作成し、
次に鳥越製粉のパンdeスマートミックスで丸パン1回、食パンを2回作成。
↑これはパンdeスマートで作った食パンで卵サンドにした朝ごはん。



d0165723_00035779.jpg



昨日焼いた食パン。
毎回配合を変えていて、これがver.4。
(富澤商店の粉で焼いた2回は同じ配合なので)

なかなかいい感じに出来ました!
25%を強力粉にして、シナモンとココアパウダーでふすま臭を抑えています。
しばらくこの配合で行こうかな、と。



d0165723_00035705.jpg



今朝の朝ごはん。
もちろん昨日焼いたパンで。
最初はバターだけで食べて味を確認します。
下の白いパンは両親のために焼いたイギリスパン。








d0165723_00120299.jpg



ふすまパンには強力粉も加えていますが、使うのは数十グラム。
なので、減りが遅い、、、
それなら両親用のイギリスパンも一緒に焼いてしまえばいいんじゃないかと思いつきました。
↑これが昨日焼いたイギリスパンver.2。



d0165723_00120212.jpg



これは先週焼いたver.1での朝ごはん画像。
たまには白いパンが食べたくなるんですーーー。
白いパン、美味しいわ、やっぱり。
糖質量考えると、恐ろしくて毎朝は食べれませんが、、、

ついでに9月の朝ごはんを一気にアップ。




d0165723_00142011.jpg



これは9/5の朝ごはん。
A.R.Iのマフィンを久しぶりに買いました。
これはいちじくのマフィン。
旬ですね~

この前に食べた梨のマフィンがすごーーーく美味しくてびっくり。
梨って加熱してもシャキシャキとした歯ごたえはそのままなのです。
後日、それを思い出して、梨のクランブルを作りました。
美味しかった~~~



d0165723_00142032.jpg



9/12、ローソンのブランパンで朝ごはん。
白いトウモロコシをスキレットで焼いたら超甘かった!

C&Sはタイカ。
今、一番のお気に入り。



d0165723_00142024.jpg


9/13の朝ごはん。
冷凍してあった丸パンで。
C&Sはブルーのタイカ。
カステヘルミはレイン。




d0165723_00184257.jpg



シルバーウィーク初日の朝ごはん。
SHOZO CAFEで買った全粒粉のパンとD&Dのぐるぐるソーセージ。
コンロを新しくしたらグリルでパンが焼けるようになり、
試してみたらすごく美味しい!
外はサックリ、中はもっちり。



d0165723_00184238.jpg



9/21、パンdeスマートで焼いたパンケーキ。
といっても厚さ1.5ミリくらいしかないので、ほとんどクレープ。(^^;
アガベシロップを入れた生クリームを間に挟んでミルクレープ風w
次は少し小麦粉を混ぜてみる予定。



d0165723_00184262.jpg



9/22、本当はピザトーストにする予定だったのですが、
うっかり焦がしました、、、orz
で、ソースがもう無いので、普通にトーストに。
ゆずバターで食べるととても美味しい。



d0165723_00231547.jpg



9/26の朝ごはん。
チェダーチーズとベーコンを乗せてグリル。
美味しかったーーー!!
次はホットサンドにしてみよう。



d0165723_00231573.jpg



これは9月上旬のお昼ご飯。
暑い日なのにグラタンが急に食べたくなって、ホワイトソースから作成。
マカロニがなかったので、フリッジで。

残ったホワイトソースは冷凍して後日、またミニグラタンを作成。
冷凍ストックっていいわー。



d0165723_00231520.jpg



牛すじのトマト煮込み、作って冷凍しておくと超便利。
パスタ、ご飯、パン、どれでも美味しくいただけます。
昨日のお昼でストック切れたから、また作らないと。


と、朝ごはんは頑張ってますが、それ以外は結構普通に食べてます。
コンセプトは美味しくゆるく糖質オフ、なので。
目標体重、いつになったら達成できるかな~www






by ruki_fevrier | 2015-09-27 23:58 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22234717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ロンドン旅行記:ロンドン観光 ロンドン旅行記:The Nat... >>