数十年ぶりに
数十年ぶりに_d0165723_00212719.jpg



今年、数十年ぶりに母からクリスマス・プレゼントをもらいました。
小さなケイトウが並んでいるこれは、、、








数十年ぶりに_d0165723_00212722.jpg



ケイトウで出来たケーキ!
すごく可愛らしい。

月曜日に通っている体操教室の帰りに見かけ、一目惚れしたのだそう。
私へのプレゼントというのは間違いなく後付けですね。(笑)



数十年ぶりに_d0165723_00212726.jpg



去年に引き続き、舎弟ユズからもクリスマス・プレゼントをもらいました。
DEMELのチョコレート。
こちらも可愛くて、しかも美味しい~~~!

クリスマス・イブはユズたちスタッフ3人と焼き肉忘年会でした。
先週は月火木と忘年会。
さすがに疲れたのか、金曜から具合が悪くなり一昨日の夜に発熱。
慌てて病院に行き、薬をもらってきました。
昨日今日と家でおとなしく過ごしていたため、なんとか良くなりつつありますが、
いまだに鼻が詰まっていて苦しい。
口呼吸なので喉が渇くという悪循環ー。
それなのに明日(というかもう今日)から1泊2日で仙台出張です。orz
仙台から直帰できますように。

皆様も風邪などひきませぬようご自愛くださいませ~






by ruki_fevrier | 2015-12-28 00:40 | | Trackback | Comments(2)
Commented by a-monly at 2016-01-07 10:11 x
今更こちらにすみません^^;
このケーキ、とっても可愛い☆ 後付プレゼントでも嬉しいw
子どもの頃のクリスマスプレゼントも勿論だけれど、大人になってから貰うと何だかすごく嬉しい気がします^^
ユズさんからのデメルのチョコ、お洒落なモノを選んでくれる舎弟がいらして羨ましいw
その前に、クリスマスプレゼントをくれる舎弟だなんて! 素晴らしい~!!
夫がクリスマスにたまにデメルのチョコを買ってきてくれてたけれど、今年は何もなし。さみしー(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2016-01-08 00:09
a-monlyさん

ね、このケーキ、可愛いよね~~~
こんな小さな鶏頭があるって知らなくて、びっくりしました。
今でも綺麗に咲いてるんですよ。
ははは、完全後付けだけど、まぁ、その気持ちが嬉しいです。
ユズは一昨年もイタリアのチョコをくれたりして、結構洒落たものをくれます。
でも、私にくれるより、ちゃんと彼女を見つけてほしいわ…おかあさん、心配ですw
あら!旦那様、デメルのチョコなんて素敵じゃない!!
きっとバレンタインにくれるわよ。デメルのザッハとか。
最近は男性もチョコを贈るらしいね。段々、本来の意味に近づいているのかも。
それともやっぱりお菓子メーカーの勝利になるのかな。(笑)


<< 忘年会 2015 手作りバターと自家製レモン >>