忘年会 2015
d0165723_21525875.jpg



昨年もアップした忘年会備忘録が意外なところで役に立ったので、今年も書き残すことにしました。
今年は会社関係の飲み会が多かった。

まず、全国のマネージャーが集まる会議後に行った六本木のしゃぶしゃぶ屋さん。(名前失念)
食べ放題じゃないのに食べきれない…
もう若くないなぁとしみじみ。



d0165723_21525792.jpg



次に、江東区のスタッフの忘年会に招待されたので錦糸町へ。
ただ、開始時間が夜9時。
それまで錦糸町在住のユベンティーノに遊んでもらいました。
彼が連れて行ってくれたのは「馬力」という店。
↑店の名物「馬力豆腐」。にんにくが効いて美味しかった!



d0165723_21525748.jpg



赤いウィンナーなんて何十年ぶり?
色々なものが混ざっている味がしました(笑)
ものすごくジャンクな味、昔はこれを喜んで食べていたのよね。

右はコツネ。一人一本しか注文できないシロモノ。
これは美味しかったー!

肝心の忘年会は、馬力で食べちゃったお陰で全然食欲無く。
なので画像も撮らずに終わりました。ははは。















d0165723_22034831.jpg



表参道オフィスの忘年会は、中国茶房8で。
六本木の店には何度か行きましたが、表参道は初めて。



d0165723_22034829.jpg


d0165723_22034884.jpg



北京ダック、久々食べたー♪
美味しかったけど、この日も最後のチャーハンは一口しか食べれず。



d0165723_22080271.jpg



クリスマス・イブは、横浜のある営業所のスタッフ三人とイベリコ豚ナイト。
「焼き肉」をリクエストしたら、なぜかイベリコ豚の焼き肉(サムギョプサル)に。
イタリア大好き舎弟ユズに店を予約させたらこうなったらしい。
「イベリコですよ、イベリコ!」とひとりテンション高めのユズ。



d0165723_22080273.jpg



ユズ以外の三人は、「焼き肉と言えば牛じゃない?」と言っていましたが、
イベリコ豚、やっぱり美味しい。
食べたらテンション上がりました。
二十代、三十代、四十代と各年代の独身男三人組なのだが、
なぜイブに暇なのだ、君たち。



d0165723_22142403.jpg



イベリコ豚ナイトの後、ひどい風邪をひいた私。
しかし週明けには今年最後の仙台出張。
抗生剤と風邪薬を大量に飲んで土日は寝て過ごし、熱が下がった月曜の朝、気合で仙台に向かいました。

↑既に「謹賀新年」の文字がはためく仙台の飲み屋街。



d0165723_22142459.jpg



仕事の後、牛タン屋「」で東北スタッフとの忘年会。
いつも利久なので、たまには違うところがいいでしょ、と東北のマネージャーが選んだ店です。
今、結構人気な店らしい。すごく混んでいました。



d0165723_22142455.jpg



確かに、利久より美味しい!!



d0165723_22183752.jpg



これはテール焼き。
牛の脂が美味しい~~~




d0165723_22183794.jpg



みんなは二次会三次会と午前3時くらいまで飲んだそうですが、
私は一次会でホテルに戻り、12時前には寝てました。(笑)
なので、翌日目覚めスッキリ~
ホテルの前でワカモノのお迎えを待っている時に見上げた空。
風が強く、雲がものすごい勢いで流れていってました。



d0165723_22184378.jpg



午前中仕事をして、無事、今年の仕事を納めました。
仙台駅のずんだ茶寮でずんだロールケーキを食べて一息。
ケーキを食べつつ「仕事終わった~~~」と開放感を味わいました。

終わってみれば今年も飲み会尽くしの12月でございました。
ホント、師走ってあっという間に過ぎていく…














by ruki_fevrier | 2015-12-30 22:48 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22721408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-12-31 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2015-12-31 18:05
鍵コメ様

コメントありがとうございます!
はい、今年も美味しく締めくくることが出来ました。(笑)
美味しいものと美しいもの、どちらも大好きーーー
バランスよく出来ているか分かりませんが、可能な限り追い求めていきたいと思います。
鍵コメ様のところは美しいものたくさんで、いつかこの目で見れたらなぁなんという野望を持っておりまする。
来る2016年が鍵コメ様にとって美味しいものと美しいものに溢れた年となりますように。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!



<< 焼かないガトーショコラ 数十年ぶりに >>