マグカップ
マグカップ_d0165723_00393859.jpg



今年はお正月休みがきっちり3日間。
なので弟家族は2日の午前中には帰って行きました。
そして、彼らが家を出た途端、母が風邪で倒れました…
「寒気がする」と言い残し寝室へ。
6人分の朝食の後片付けをした後、洗ったマグカップを並べてみた。
Teemaのマグカップ、ちょっと買い過ぎ?と思っていたけど、
弟家族が来るとこれでも足りない時がある。
うん、もうちょっと買い足してもいいかも、と思ったりしてw

ああああ、もうお正月休みが終わってしまうー。
体調不良もあり、いつも以上に何も出来なかった。
とりあえず、今日は庭仕事を少しと一週間分のふすまパンだけ焼きました。
今週末を楽しみに、明日からの5日間を乗り切ろう…

そういえば、この休みに見たテレビ番組で印象に残ったのが、NHKの「チョイ住みinNY」。
浅田舞さんってやっぱりアスリートなんだなぁと感動してしまった。
飛び入りでヨガクラスとか、かっこいいわ。
真央ちゃんとのこととか、お母さんとの確執とか、
結構ぶっちゃけた話もしてて、彼女のナイーブな内面と
色々なものを乗り越えて前を向いている明るさに、
ころりと好きになりました。




by ruki_fevrier | 2016-01-04 00:53 | | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from dezire_photo.. at 2016-01-04 23:13
タイトル : 美は幸福を約束するものにほかならない
京都の舞妓さんと芸妓さんMaiko and geisha in Kyoto第5回京都舞妓大撮影会(2015年、平安神宮)で撮影 ... more
Commented by desire_san at 2016-01-04 22:55
新年おめでとうございます。
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます。
興味深い内容のブログや素敵な写真を楽しませていただいています。
新年にちなんで京都の舞妓さん、芸妓さんの写真をアップしましたので。ご笑覧いただければ幸いです。
本年もよろしくお願い申しあげます。
Commented by ruki_fevrier at 2016-01-05 00:07
desire_sanさん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつもコメントをありがとうございます!
こちらこそ、desireさんの詳しい解説を、おおーそうだったのかーといつも
唸りつつ拝読しております。
今年もたくさん面白そうな展覧会がありますね。
今から行くのがとても楽しみです。
京都の舞妓さんですか!後ほど拝見しに伺いますね。
Commented by lilymiya at 2016-01-06 11:21
ruki様
新年早々に拙ブログにコメントありがとうごじゃいましたっ☆
観劇くらいしか更新しない私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yuki at 2016-01-06 14:10 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。

わたしもチョイ住みin NY見ました。
舞さんは舞さんで、葛藤があって苦労されたんだろうなぁと、
ちょっとしんみりしてしまいました。
Commented by ruki_fevrier at 2016-01-07 01:29
miya様

いつも観劇レポートを見て、ああ、これ観たかった!と思っています。
今年もたくさんレポしてくださいませ~
(ロンドン留学中の後輩は、カンバーバッチのハムレット観たんですって!!裏山)
Commented by ruki_fevrier at 2016-01-07 01:32
yukiちゃん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします

おお!yukiちゃんも見たのね。あれ、すごく良かったよね。
てか、チョイ住みって結構泣かせるよね…
そうそう、舞さんなりの苦労があったんだなぁってしみじみ思いました。
yukiちゃんが同じように思ってて嬉しい!
ところで、モネ展行ったのかしら???
最近見た展覧会でオススメってある?
Commented by a-monly at 2016-01-07 10:33 x
今年もお付き合い宜しくお願いします☆
お正月のお台所仕事、お疲れさまでした!賑やかなお正月って良いですよね~^^
おせちも美味しそう♪(毎年思ってるw)お雑煮は好きじゃないので、食べないですが、ruki家の関西風はいつか食べてみたいと密かに思ってます。だって美味しそうなんですもの!! 

NYのその番組、面白そう~。 浅田舞さん、以前見た番組でも反抗期?!の暴露話などしていて、正直に話してしまうところに共感した憶えが。綺麗な方ですよね~!

Commented by ruki_fevrier at 2016-01-08 00:13
a-monlyさん

こちらこそ、よろしくですー!
ご飯の仕度と後片付けって本当に大変よね…
普段やらない分をここで稼いでいますw
お節、今年は美濃吉にしました。やっぱりここのがスタンダードでいいかなと思います。
私もお雑煮、というか、お餅が苦手なの!だから1個しか食べません。
苦手だけど、このお雑煮は食べたいのよね。美味しいよ、白味噌のお雑煮!

この番組、面白かったよ!ハドソン川を渡ったところに泊まってるんだけど、
びっくりするぐらい行動範囲が広かった!
ブルックリンまで行ってるし。すごいよね…
再放送あったら見てみてー!!舞さん、以前から暴露話してたんだwww
そう、素直で可愛い人だなぁと思いました。(^^)


<< 今年初宴 Bonne Année! >>