最近のお気に入りと朝ごはん
最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00520618.jpg


久しぶりに朝ごはん画像をどどーんとアップ。

これは昨日の朝ごはん。
サラダとローカカオアーモンドミルク。



最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00520630.jpg



最近のお気に入り、サラダほうれん草。
甘くて美味しいのでわしゃわしゃ食べてます。



最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00524860.jpg



アーモンドミルクも最近のお気に入り。
ローカカオ入りアーモンドミルクを9月くらいから飲み始めました。
最初はパックのアーモンドミルクを買っていましたが、



最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00520706.jpg



最近は生アーモンドから自分で作ってます。
ちょっと面倒だけど、癖が無くて美味しいから頑張れちゃう。
最近はいちごを入れて、イチゴアーモンドミルクにするのがお気に入り。
お砂糖入れなくてもほのかに甘い。








最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00520729.jpg



それと、柘榴も最近のお気に入り。
これは先週の朝ごはん。
ふすまパンケーキの上に柘榴をトッピング。



最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00531919.jpg



これは今朝の朝ごはん。
ヨーグルトに柘榴を入れるのも美味しい。
解すのが結構面倒なのが難点。
海外みたく、解したのを売ってるといいのになぁ。



最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00531890.jpg



そして、アップしそびれていた11月と12月の朝ごはん画像を。

紀ノ国屋のフォーシーズブレッドで朝ごはん。
お皿はルノ。
お料理乗せるとちょっと賑やかすぎるなぁと買ってから思ったお皿。
なのであまり出番なしw
(11/21)


最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00531901.jpg


自家製ふすまパン、丸パンバージョン。
この日はレタスと玉子ディップを挟んで。
(11/22)


最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00531943.jpg



たまには糖質オフを忘れて、A.R.Iのマフィンで朝ごはん。
ここのマフィンは本当に美味しいのよね~~~
(11/28)


最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00532761.jpg


ここから12月。
久々、りんごとチェダーチーズのホットサンドで朝ごはん。
んー、やっぱり旨いっ。
(12/5)

最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00532751.jpg


ふすまワッフルで朝ごはん。
下に敷いたのはV&Aで買ってきたモリスのティータオル。
この柄、とっても気に入ってます。
(12/6)

最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00532749.jpg


こちらはふすまパンケーキ。
(12/12)


最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00550173.jpg



RAKUDAというパン屋さんのカンパーニュで朝ごはん。
陽射しが冬だなぁという感じ。
(12/19)


最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00565599.jpg



RAKUDAは黒磯にあるパン屋さんなのですが、
表参道にあるSHOZO CAFEに木曜のみ入荷します。
シナモンロールなどもあって、どれも美味しい。




最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00550139.jpg



かおちゃんがくれたロンドンの怖いおばさんのところのベーグルで朝ごはん。
この日はダイエットを忘れて、蜂蜜バターをたっぷり塗っていただきました!
下に敷いたのは、友達のアフリカ土産のティータオル。
(12/20)


最近のお気に入りと朝ごはん_d0165723_00550158.jpg


ふすま丸パンでB.L.T.もどき。
りんごはいつも取り寄せている「こうとく」という品種。
とーっても甘くて美味しい。
(12/23)


以上、11月と12月の朝ごはんでした~










by ruki_fevrier | 2016-01-17 23:57 | | Trackback | Comments(4)
Commented by xiangpian at 2016-01-18 21:36 x
遅ればせながら  今年もよろしくお願いいたしますね!!!
お 楽しみにしている朝食コレクション?  ちゃんとキッチンクロスまで毎回チェンジしてるのね~
すごいな~   私の朝食は、器こそ違うけれど、いつも同じランチョンでいつも同じサラダとパンとヨーグルト。
あはは  テーブルコーデは大好きだけれど、そこまで拘れないわ^^

今日は整形外科に行ってきました。  首がストレートネックの上に、引っ越しで働きすぎてさらに筋肉がかたまり、
非常にバランスが悪いことになっていると言われました。
これから毎日リハビリだとさ。  あー歳だわー
そんな私ですが、今年もrukiさんと オンオフ 楽しみたいわ。
Commented by ruki_fevrier at 2016-01-18 23:58
xiangpianさん

コメントありがとう~!
実は布好きなのだw でもお裁縫は苦手だから物は作れないのだけど。(^^;
布一枚で雰囲気変わるじゃない?
布が先の時もあれば、器が先のこともあるのだけど、どちらにしてもこれに合うのは
何かなーって考えるのが楽しい。
xiangpianさんが布にも凝ったらすごいことになりそうよねー
でも結構持ってるよね?

ストレートネックって結構いるよね?
そうそう、筋肉がかたまると辛いよね…
え、毎日リハビリ!?それは大変。お大事にね。
首は大事よ、うん。
こちらこそ、せっかく帰ってきたんだし、いっぱい遊ぼうねー!!
今年もよろしくです!

Commented by a-monly at 2016-01-23 14:05 x
大好きな朝ごはん記事なのに、完全に乗り遅れてますw
紀ノ国屋のフォーシーズブレッド、rukiさんの記事で知ってからお気に入りになりました♪
AIRのマフィンはホント美味しいですよね~♪ レシピ本が欲しくなる^^
アーモンドミルクを手作りだなんて・・スゴイ!! 何でもやっちゃうrukiさんに脱帽だわ~
「MY BOTTLE」と書かれたのが可愛いなぁ~と思ったのですが、こちらは携帯マグみたいなもの? それとも、保存ボトルの様なもの?

ザクロ解すの大変ですよねぇ>< いま冷蔵庫で出番待ちのザクロ、、解さないと。。

Commented by ruki_fevrier at 2016-01-24 23:44
a-monlyさん

朝ごはんシリーズ、大好きと言ってくれる二人が大好きよー!
フォーシーズブレッド、美味しいよね!
私は美味しいバターをたっぷり塗って食べるのが一番好き。
ARIのレシピ、持ってるよ!なかなかスパルタなレシピですが(笑)
買ったころはブルーベリーマフィンをよく作ってました。
アーモンドミルク、ちょっと面倒だけど美味しいから頑張ってます。
「美味しい」が頑張る基準w
このボトルは携帯用なんだけど、私はシェイク用に使ってます。
でも先日、スタバでもっといいボトルを手に入れたから、今はもっぱらそっちを使ってます。
柘榴、解すの面倒よね~~~でも美味しいからまた買っちゃうと思う。
あの粒粒の食感が大好き!


<< C. Cherry Song 今年初おうちで宴 >>