キラキラな音
d0165723_23533205.jpg



この週末は私にしてはかなり忙しい二日間でした。
昨日は、石鹸教室@元住吉→展覧会@渋谷→ピアノリサイタル@サントリーホール
というスケジュール。

超久々のサントリーホール。
2年前、インフルにならなければここでラフマのピアコンを聴いていたはずなのに…
なんてことを思い出しつつ行ったのは反田恭平さんという方のデビューリサイタル。
デビューですよ、デビュー。
なのにサントリーホールの大ホールってどゆこと!?

知人にチケットをもらうまで知らなかったのですが、
モスクワ音楽院在籍の21才だそうで、すごい才能の持ち主だとか。
どんな音が聴けるのかなぁと期待しつつ行ってきました。

最初はシャコンヌ。
そしてモーツァルトのピアノソナタ第3番、そしてバラキレフのイスラメイ。
シャコンヌはちょっと私の好みと違ったので、「ん?」と思ったけど、
イスラメイは音がキラキラしてて「おぉー、素敵」と。
休憩はさんでリスト4曲。
超絶技巧炸裂な演奏でした。
すっごい音が聴こえてくるんですけど、本人楽々弾いてる感じ。
指、どうなってるの!?と思いつつ聴いてました。

アンコールのカルメン幻想曲も良かったです。






雪が降ったら行くの止めようと思っていたリサイタルでしたが、
行ってよかった!
リスト、ちょっと聴いてみよう、と思った寒ーい夜でした。


そういえば私のピアノレッスンですが、2013年11月以来さぼってまして。(^^;
途中、ハノンやり過ぎて腱鞘炎になってしまってからご無沙汰。
完治して3ヶ月くらい経ったので、そろそろまた始めようかなぁと思っております。
私のキラキラ星までの道のりは遠し。






by ruki_fevrier | 2016-01-25 00:27 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22812188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 渋千サンド ルタオのチーズケーキ >>