渋千サンド
渋千サンド_d0165723_23541716.jpg



あと数分で2016年最初の月が終わります。
あっという間過ぎて怖い…
先週末と今週末、楽しい外出が続いていたので全然ブログを更新できず。
とりあえず、今月最後の更新は美味しいもので。

京橋千疋屋 渋谷ヒカリエシンクス店限定の渋千サンド。
千疋屋と言えばフルーツサンド!
でも、これはパンでは無くスポンジに挟まれています。
パンじゃないーーーー!!と気づいた時にはびっくりしましたが、
これはこれで美味しかったです。
でも次は普通にパンのが食べたいな。



実は今朝、歯を磨いていて口を漱ごうと屈んだら腰がぐきっ。
またやってしまいました…orz
前回よりは痛みが無かったので出かけたら、
階段を下りる時に激痛が。(涙)
明日、2か月ぶりにカイロに行ってきます。
って、予約取れるかなー。
そんな1月最後の日でした。






by ruki_fevrier | 2016-01-31 23:54 | | Trackback | Comments(4)
Commented by amino-aid at 2016-02-01 03:25
千疋やさんといえば、フルーツサンドですが、フルーツスポンジサンドもおいしそうですね。ちょっとカロリーが怖いですが、、、。ぎっくり腰、気を付けてくださいませ。
Commented by ruki_fevrier at 2016-02-02 00:08
amino-aidさん

コメントありがとうございます!
そうなんです、美味しいですけど、これだと普通のケーキと変わらない?(笑)
あの甘くないパンとフルーツという組み合わせがいいんですよね~

ぎっくり、ゴッドハンドによって見事復活しました。
下り階段も楽々です。
が、無理するとまた悪くなるので、気を付けて過ごそうと思っています。(^^;
Commented by Mueri at 2016-02-03 01:25
ひー、またやっちゃったですか。やっぱり癖になるんですね。
私は昨年の春に悪化させた座骨神経痛が完治してなくて、治っても治ってもその下から悪いところが出てくる状態で、どんだけ悪化させてたんだという感じです。
それでもようやく出口が見えてきて、今はがんがん腹筋しても大丈夫。ただひねると右側が痛い。
太ももから腰まで影響がでてしまうんです。それも先週末にひじでぐいぐいと押されまくり、かなり改善しました。先生も通常の力では治ってると思う状態なので、通常ではやらないくらいの力で押したら見つけた。と言ってました。プロの指圧師でもびっくりの層の厚さです。最下層筋肉の2割に相当するくらい深いところだそうで・・・腰は何するのも大事ですものね。寝るのも座るのもたつのも歩くのも。
今は昨日から始めたトレーニングで腿と腕がひっくひくですが・・・。腹筋は結構あるのに、腕立ての筋力があまりにもなくなっていてびっくりしました。^^;腰を補強するのに筋肉も必要ですね。
Commented by ruki_fevrier at 2016-02-04 00:16
みゅえりさん

そうそう、またやっちゃったのですー!
癖になっているのは生活習慣で…
先生に「なんでまたなったんでしょう」と言ったら「腰を右に捻ってるんだよね~」と言われ、「あ゛…w」。
「なんか思い当たることがあるんでしょっ」「最近またソファに寝転んでテレビ見てますぅぅぅぅ」「ダメって言ったでしょ!」
という会話をしました。前回やった時に捻らないようオットマン用意したのに…ちょーーー反省。
そう、筋力大事よね。復活したら私も筋トレせねば。
腕立てねー!私も先日1回も出来なくて焦った…(^^;
もう私、ダメかも~


<< 持ち寄りで新年会 キラキラな音 >>