持ち寄りで新年会
d0165723_17593316.jpg




先週の日曜日、友の家で新年会。
初めて伺ったのだけど、すごーくすごーく素敵なお宅だった!!
なのに全然部屋の写真を撮ってなかったことに帰ってから気付く。(涙)
↑まぁ、この一枚が撮れたからいっか。
部屋の主を端的に表していると思う一枚。



d0165723_18000756.jpg



こんな素敵なテーブルセッティング、私には出来ない!
彼女らしいアンティークのお皿の上にはネームカード。
おっしゃれー!!










d0165723_17581808.jpg



家を出る直前に腰をぎくりとやってしまった私。
腰が痛くて動けないので、盛り付けは友二人にお任せ。



d0165723_18002611.jpg



盛り付ける友の美しい指先。
もちろん盛り付けも美すぃーのでございます。
私は床暖房でポカポカの床に座ってのんびり眺めておりました。ホホホ。




d0165723_18002626.jpg



そして仕上がったテーブルがこちら!



d0165723_18003925.jpg



ひゃー、可愛い!!
盛り付け中、随所で盛り付け担当のアドバイスが飛んでいました。



d0165723_18003995.jpg



可愛いカナッペ、クリーミーなカリフラワーのムース、
シャキシャキのピクルスにストウブで焼いたパン。
どれも美味しかった~~~



d0165723_18005201.jpg



友のリクエストにより持っていった牛筋のトマト煮込み。
いつもの煮込みも、素敵なお皿とチャービルでグレードアップ!したように見えるw



d0165723_18005240.jpg



これもリクエストにより作成したレモンドリズルケーキ。
私の素朴な焼き菓子がオシャレしとる!

こういう風に少し手を加えるだけでぐーんと素敵になるのね。
勉強になりました。



d0165723_18010640.jpg



一度食べたかった友のマチェドニア。
フルーツの組み合わせが絶妙だと思うのよね。
こういうところにセンスって出ると思うのですよ。



d0165723_18142835.jpg



スポードのブルーイタリアン、ちょっと気になってるお皿です。
いいよね、スポード。
もう食器棚入らないけどw

毎度のことだけど、時間があっという間に過ぎて、
予定していた話題全てを話すことが出来ず。
全然時間が足りない~
共通の趣味で知り合った仲間なので、話が尽きないのよね。
ま、話せなかった話題は次に持ち越しということで。
お宅訪問、超楽しい!!
次も楽しみーーー!!
またデジイチ担いで行かなくちゃ!

ちなみに我が家は撮影するようなインテリアじゃないから
スマホでいいわよ、スマホでw






by ruki_fevrier | 2016-02-07 18:31 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22857761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2016-02-07 22:12
こんにちは。
ほんとうに素敵なテーブルです。花瓶は、もしかしたらヒヤシンスの花瓶(?)かな、と。
肩を壊してしまって、ルクルゼを使えなくなっています。煮込みが美味しくできない。とほほのほ、です。

Commented by ruki_fevrier at 2016-02-07 23:17
toramuttiさん

こんばんは!
そうなんです~!
彼女、とってもセンスがいいんですよ。
あ、花瓶、そうかもしれませんね。今度会ったら聞いてみますね。
肩、大丈夫ですか?演奏に支障はないのでしょうか?
ルクは重いですからね…だから美味しいんですけど。
でもでも、健康第一です!お大事になさってくださいね!!
Commented at 2016-02-08 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2016-02-09 00:10
鍵コメ様

いえいえ、まさにあなたのお宅でしょ!!
本当に素敵だったわ~~~!!
どこもかしこも素敵ってすごいわって思った。
うち、お見せ出来ないところだらけだから!!
きっと二人ともびっくりするわよ。

煮込みもケーキもお口に合って良かったです。
頑張った甲斐がありました!
って、全然大したレシピじゃないんだけどね。(^^;

ね~~~、次がとっても楽しみね!!
うちはホントスマホでいいからね。うん。てか、撮るところないから!!
薔薇撮って薔薇。(笑)

腰、かなり良くなってきましたよ。ご心配ありがとう。
鍵コメ様も、準備と片付けで大変だったでしょ?
アイロンをかけてくれたパートナー様にもよろしくお伝えくださいませ~
お互い、体調管理気を付けましょうね。(でも実はただいま絶賛風邪ひき中)
Commented at 2016-02-10 02:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2016-02-11 11:39
鍵コメat 2016-02-10 02:57様

おぉー!マジですか!
行きたい!でも遠い!しかも今のところ予定あり(日本にいないかも)…orz


<< ローチョコレッスン 渋千サンド >>