Grapponiaのボウル
Grapponiaのボウル_d0165723_23452534.jpg



地味に集めているGrapponiaの12cmのボウル。
先日、ブルーを手に入れました♪
Fukuyaさんで購入したのですが、傷がほとんどなくてめちゃくちゃ綺麗!!
届いてびっくりしました。

これで4つ目。
嬉しくて集合写真を撮影。



Grapponiaのボウル_d0165723_23453214.jpg



このブルー、すごい好みの色!!
なんて綺麗なの~~~とうっとり。










Grapponiaのボウル_d0165723_23453904.jpg



グリーンは、某ヴィンテージショップのオーナーさんにオーダーして
買い付けてもらったもの。
12cmはなかなか手に入らないので、何色でもいいからあったら買ってきてください!
とお願いしたのはかれこれ10年以上前のこと。



Grapponiaのボウル_d0165723_23455169.jpg



一番最初に買ったのはクリアでした。
2個目のクリアは確か2,3年前に手に入れたのだと思う。
数年に一度しか出会えないのでのんびり集めています。



Grapponiaのボウル_d0165723_23455759.jpg



器としてはクリアがやっぱり一番出番が多い。
この日はグリーンを基調としたクロスにしたので、
C&Sとお皿はリチャード・ジノリのバビントンシリーズ、
グリーンつながりでクリーマーはプラムにしたので、ボウルはクリアに。

↑このパン、友がストウブで作った珈琲パンです。
珈琲が香るほろ苦いパン、美味しい~~~♪
蜂蜜バターを塗っていただきました。
ストウブで焼くパン、すごく興味津々なのです。
一度作ってみたーい!!
レシピ本、買っちゃおうかな~


この週末は親戚に不幸があって久しぶりに喪服に袖を通しました。
20代の時に買ったものだから、もうそろそろ入らないかも・・・
と着るまでドキドキ。
でも無事着れました!!ホッ。







by ruki_fevrier | 2016-02-14 23:45 | | Trackback | Comments(4)
Commented by azurnote at 2016-02-16 13:13
1枚目の写真、すごく好きです。素敵な写真だなぁ。
商品のPRにも使われているものみたい。ほれぼれ。

久しぶりに袖を通す洋服って、ドキドキですよねー。無事に着れてよかったですね。ふすまパン効果?
私は秋の学会で10年前のスーツ(ラルフローレンのものでまだ全然いける型)を着ようとしたらスカートがエロいくらいパツパツで気絶しそうになりました。。。とほほ。
Commented by ruki_fevrier at 2016-02-17 00:25
azurnoteさん

こんばんは!
写真、気に入ってくださってありがとうございます!
美しい器だから、光を捉えて写したいなぁとあれこれ頑張りました。(^^)

喪服は滅多に着ないので、そろそろ無理かなぁなんて思いながら前日に一応確認で袖を通しました。
もし着れなかったら、アサイチでデパートに走ろうと。(笑)
そう、ふすまパン効果かも!!
前回着た時に、結構やばいなぁとは思ってたんです。
あはは!エロいってすごい!!
入っただけいいじゃないですか。私なんて、お気に入りのセオリーのパンツスーツが入らなくてちょーショックだったことが。
ホント、トホホですね…頑張りましょう!!(ってなにお?w)
Commented by xiangpian at 2016-02-19 22:46 x
ただいま~  笑
うわ 素敵、この写真、イイネ連打したくなるよー
ガラスものの写真って、むずかしいけれども、いい写真撮れるとゾクゾクするよね~
いやー 私の腕じゃダメだけれど。
マクロレンズ?   

今日でかけた伊勢丹にも、こちらのボウルがあったような~
この器でおもてなし下さる日を楽しみにしています。

私は、昨年 喪服を新調したところ。(さすがに着る機会が増えてきてね)
40代も半ばをすぎ、太ると同時にたるんでくるねー
いやだわー

あ そろそろお誕生日かな? rukiさん!
Commented by ruki_fevrier at 2016-02-20 21:28
xiangpianさん

おかえりーーー!!大満足な九州旅だったようですね。
いいわ~~~窯元を巡る九州旅。私もいつか行きたい!

そう、これはマクロで撮ったの。
室内はほとんどマクロで撮ってるね~
でもなかなか光を上手にとらえることが出来ない。難しいね~~~
あら、伊勢丹にあった?これね、大小あって、これは大きい方なの。
大きい方はなかなかないんだよね~
これでおもてなし料理…う、うん、頑張るよ!(汗)

喪服ね、そろそろ今の体形に合ったものを買った方がいいかなと思いつつ、
全然傷んでないからもったいなくて。(結構お高かったのよw)
そう!たるむたるむ!!体重減っても、え、なにこのお肉!?って感じ。
ホント、嫌よねー。

そう!今日でした!記念に味噌、仕込んできたよ(笑)
覚えててくれてありがとう♪


<< お味噌教室 ローチョコレッスン >>