PAINDUCEとDominique Doucetのパン
d0165723_22395056.jpg



今回の出張、お買い物は食べ物のみ。
ま、出張なので当然と言えば当然ですが。

2日目のランチ帰りに立ち寄った「PAINDUCE」。
結構人気のお店らしく、ひっきりになしにお客さんがやってきます。
見た目が美しいパンがたくさん並んでいました。
うん、これは買いたくなるよね。



d0165723_22395076.jpg



フィグのパン、紅茶のメロンパン、雑穀の入ったメロンパン、
チョコレートのパン2種を購入。

チョコレートのパンを食べましたが、どちらも甘さ控えめです。
美味しいけど、普通と言えば普通…
メロンパンが楽しみー!いつ食べようかな。
買い過ぎたので、冷凍しています。(^^;







d0165723_22395080.jpg



鈴鹿のスタッフに連れられて行った「Dominique Doucet」。
ブッフェランチで散々パンを食べたけど、買い物もしちゃった。
食パンにベーコンが入ったペイストリー、エッグタルトと
サブレみたいな焼き菓子。
カヌレが有名らしいのだけど、ランチで食べちゃったから買わず。
でも買ってくれば良かったかなー。
カヌレ、確かにすごく美味しかったです。



d0165723_22395617.jpg


今朝の朝ごはん。
エッグタルト半分とベーコンのペイストリー。
エッグタルト、すっごく美味しい!!
ベーコンのペイストリーもサクサクで美味しかった。
うーん、やっぱりもっと買ってくれば良かったかも。



d0165723_22395627.jpg



お菓子はこの五品。
左下 髙山堂の「モチ・デ・ショコラ」
右下 シュガーバターの木の「横綱」
左上 じゃがビー手羽先味
右上 よもぎ埜の「カフェオーレ豆」と「パンプキンカシュー」



d0165723_22395624.jpg



甘いもの系でコーヒータイム。
横綱、美味しいんだけど、甘い。(笑)
シュガーバターの木、初めて買いました。
いつも行列を横目にスルーなのだけど、「阪急限定」の文字に吸い寄せられました。←限定に弱い。

よもぎ埜は名古屋にある豆のお菓子屋さんらしい。
名古屋高島屋に期間限定で出店してて知りました。
カフェオーレ豆、美味しい!


d0165723_22405373.jpg



これは、今朝Nちゃんから届いた「菓子職人」というお店の抹茶トリュフ。
お返しいらないって言ったんだけど、、、

冬季限定らしいトリュフ。
甘さ控えめでお抹茶も濃くて美味しいー!!
両親ともども大喜びでいただいております。

と、見事に食べ物ばかり買った今回の出張。
最近、センサーが食にしか刺激されない…
絶対今回の出張で体重増加していると思われますが、
怖くてまだ体重計に乗ってません。
明日から節制せねばー






by ruki_fevrier | 2016-02-29 21:00 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22930417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2016-03-11 01:55
おぉぉぉ!私の大好きな記事がぁ~!
パンとスイーツ三昧の写真を目の前に、指くわえてます(笑)
雑穀のメロンパンと紅茶のメロンパンって珍しい~!
フィグのパンも気になる(フィグのパン、好きなんです)
でも一番気になるのは~エッグタルトかな(笑)
そうそう、最近気になってるパン屋さんがあるのですが、すでにrukiさんは行かれてそうな気がする~
Commented by ruki_fevrier at 2016-03-14 00:13
a-monlyさん

お返事遅くなってごめんなさい!
ちょっと忙しい&具合悪くって…

そうそう、美味しいパンを見るとa-monlyさんを思い出します、私も。(笑)
このエッグタルト、本当に美味しかった!
てか、この三重のお店のパンもお菓子も、どれも美味しかったよ。
特にね、丸いクッキーみたいなのが絶品で。
あれ、取り寄せ出来ないのかなぁ…

で、気になっているお店ってどこ?
それが気になるーーー!


<< 七種のハーブ石鹸 大阪出張記録 2016冬 >>