誘引と剪定
誘引と剪定_d0165723_20543653.jpg



最近、週末の外出が続いたり、家にいる日に限って天気が悪かったりで
全然庭仕事が出来ていません。
クリスマスローズが咲いたかどうかも確認してないし、梅が咲いているのは知っているけど
写真どころか近くに寄って香りをかいでもいない。

そしてこの週末も昨日は外出。
薔薇の誘引、施肥、終わってないーーーー!!
なんとか今日、終わらせねば!と午後2時半から5時半まで庭仕事。

とりあえず、なんとか終わりました。
あ、いや、アデレイドと地植えの野バラが終わってないから終わってない…
ので、正確には、鉢植えの薔薇の誘引と施肥が終わりました。
バイオゴールドが途中で足りなくなって花用の有機肥料を撒いたりと
ちゃんとは出来てないのですが、記録として記しておきます。
昨年のブログを見たら、全て終了は3/15だった!
ってことは、まだ去年よりマシ?
いやでも、今年は暖かいので去年より確実に開花が早い。
だから全然ダメかも。
薔薇、咲くか不安。

アデレイドと野バラは次の週末だな。
また土曜日が外出なので、日曜日に。
お願いだから雨降らないでーーー。

トップの画像、黄色い花が飾りたくなって
チューリップとフリージアを買ってきました。
久々、オアシスに挿してみたのですが、うーん、やっぱり私、センスない。(爆)




by ruki_fevrier | 2016-03-06 21:08 | | Trackback | Comments(0)


<< ハーブの化粧水教室 七種のハーブ石鹸 >>