香咲のホットケーキ
d0165723_23382003.jpg



先週木曜に久々に外苑前の香咲でホットケーキを食べました。
TVで紹介されて激混みと聞いていたので、しばらく行けずにいましたが、
そろそろ大丈夫かなーと。
夜だったせいか、ガラガラでホッ。

半年の期間限定で大阪から来ているスタッフMがいよいよ今月末で
戻ることになり、最後にどこに連れて行こうかなと考えて香咲に決めました。
アイスモンスターは大阪に出店するらしいし、
クリントンとかも、もしかしたらそのうち大阪に出来るかもしれないしね。
でも香咲は絶対にここでしか食べれない!

珈琲とホットケーキ、焼きりんごをオーダーして待つことしばし。
あまーい香りと共にホットケーキがやってきました。
まずは何もつけずにまずは一口。
おーいーしーいーーーー!!
次にバターを塗り塗りして、クリームをちょっと付けて。
それからシロップとかけて…
サクっ、そしてふんわり。
あぁぁぁぁ、幸せ…

Mも「これ、うまーーっ」と悶絶してました。
そうでしょそうでしょ。
そして「このシロップ、うまいーーー」とだばだばかけ、
揚句に「お姉さん!おかわり!」。
しっかり2枚食べて、ご機嫌のM。
連れてきた甲斐がありました。







d0165723_23382006.jpg



私はホットケーキと焼きりんごを。
これ、本当に美味しい~~~
Mも「これ、既にフルーツではない」とびっくりしてました。
どうしたらこんな焼きりんごが出来るんだろう。
魔法を使ってりんごをスイーツにしちゃった、みたいな感じ。



d0165723_23381913.jpg



ここのカレーも好きなんだけど、ホットケーキとりんごを食べたらもう無理。
カレーは今度にしよう。
夜なら空いているとわかったし。
やっぱり私のベストホットケーキは香咲だな、としみじみ思った夜でした。
Mの東京グルメリストに間違いなく加えられたことでしょう。



d0165723_00043927.jpg


ついでにこの日のランチを。
木曜は朝から外出で、出先で食べた愛知家の天丼。
相変わらず美味しい~~~!!
愛知家、近所にあったらいいのに…
そしたら夜、飲みに行くのになぁ。

嗚呼、年度末、という激忙しい先週でしたが、
美味しいものを食べてなんとか乗り切りました。
でも歳かなぁ。
土曜日に一日外出したら、今日は午後から具合が悪くなり…
起きてられないくらい身体がしんどい…
これって更年期!?
夜になってなんとか復活しましたが、遊びの予定もほどほどに
しないといけませんねぇと思いました。
でも、そう思いつつ予定入れちゃうんだけど…w





by ruki_fevrier | 2016-03-13 23:38 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22975360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 恒例のキルフェボン 今年の花粉症対策 >>