散りました…
d0165723_22132611.jpg


先週、木曜日の早朝、4:45。
UEFA Champions League ラウンド16、
バイエルン戦の2nd legがキックオフしました。
バイエルン・ミュンヘンのホーム、アリアンツ・アレーナに
乗り込んだユーベ。
この日のスタメンです。↑

ディバラとマルキージオが怪我で出場できず。
厳しい試合になるだろうとは思っていました。
でも、1-0で勝てばアウェイゴールで勝ち抜けです。
1点取って無失点に抑えればいいのじゃ!!



d0165723_22132692.jpg



ところが、予想に反して前半5分でポグバが得点!
そして28分にはモラタのドリブルからクワドラちゃんがゴーーール!!!!
まるで1st legの後半を見ているような戦い方。
ロッベンいないとバイエルンも怖くない。
これは行くわ!と一瞬思いました。

でもねー、2点先制されたけど、
後半で追いつき同点に持ち込んだ1st leg。
同じこと、バイエルンだって有りうるよね…と。



d0165723_22132592.jpg



はい、悲しいことに嫌な予感的中。
後半に守りに入ったため、残り時間2分のところで追いつかれました。orz
エブラがもう少し大きくクリアしてくれていれば…
と思わなくもないけれど。
(実際、「もっとしっかりクリアしろよ!」と叫んだ瞬間、ボールを拾われ、
そのままゴール…泣きました)

延長戦では2点を入れられ、ベスト8進出はなりませんでした。
ドイツの空の下、私にとっての今季のチャンピオンズリーグは終わりました。
くーっ、悔しい敗戦!!
でも、きっとまた来年、ヨーロッパの舞台で彼らはやってくれるはず!
まずは今季のスクデットを目指そう。
2位ナポリとの勝ち点差はまだ3ポイント。
今年はまだまだ油断できません。

↑ブッフォンの瞳が少し切ない…












d0165723_22134173.jpg



この日、渋谷のエスタディオで仲間内で観戦会が開催されていました。
(要は、サポ間でもバイエルン戦が最後になるかも、、、という気持ちがあり…w)
最初は「さすがに平日の4時は無理!」と思っていたのですが、
訳あって水曜日にどこか都内に泊まらなければならなくなり、
それなら渋谷に泊まれば観戦会行けるじゃん?
と思い立ったのが試合の2日前。

ということで、今季の黒いユニ、モラタバージョンを着て観戦会に参加しました!
平日の明け方にも関わらず、店内は数十人の人が。
しかもほとんどユベンティーニ。
ピンクのユニを着た中国人のカップルや、ローマ出身なのにユベントスファンという
イタリア人、ユーベのフラッグを掲げたアジア人の4人組、、、外国人が結構いました。
こちらもイタリア人の応援団長がいますので、喉を枯らして応援。
得点シーンではもちろん抱き合って喜びました。
試合結果は残念だったけど、去年に続いて観戦会に参加出来て楽しかったなぁ。



d0165723_22133686.jpg



ホテルはエスタディオのお隣のユニゾを取りました。
大阪出張の際もいつもユニゾです。
広くはないけど、お掃除が行き届いているので気に入っています。
シングルを予約しましたが、アップグレードでツインの部屋へ。ラッキー♪
おぉ、広い~~~
バスルームも広い~~~
睡眠不足にも関わらず、ホテルを出る時にはすごくリフレッシュした気分でした。
たまにこうやって都内のホテルに泊まるのもいいかも、と思ったりして。(笑)

でも、、、当日は元気でしたが、翌日の顔は酷かったです。
眼の下には熊二匹…
身体もめちゃ怠い…
筋肉痛と同じで、後になって来るのね…
睡眠不足はお肌に大敵、と再認識したのでした。
もっと睡眠取らなくちゃ!!










by ruki_fevrier | 2016-03-21 22:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22998420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 誘引終了 ホワイトチョコレート修行 >>