誘引終了
d0165723_23453628.jpg



やっとつる薔薇の誘引が終わりました。
残っていた大物、地植えの野バラとアデレイド。
アデレイド、今年はすごーーーく元気なのです。
5mくらい伸びてるのが何本も。
久々、「なんでこんな狭い庭にランブラー植えちゃったんだろう」という思いを
噛みしめました。

それと野バラ。
こちらも原種だけあって、すごくすごく逞しい。
お隣との境目に植えてあるのですが、そのうち境目のコンクリートを
割るんじゃないかと不安になるくらい。
でも棘無しなので素手で誘引出来るのは助かります。
2株なのに3時間もかかりました。あぁ、疲れた…



d0165723_23453697.jpg




今年は梅を愛でる余裕が無いまま花が終わっていました。
豊後の花がほんの少し残っているくらいで、香りは既に飛んでいる。
桜の開花も例年より5日ほど早いようですし、
薔薇もきっと4月中に咲き始めちゃうだろうなぁ。

誘引のほかに、ギボウシの植え替えとブラックベリーの誘引。
ブラックベリー、まだ一度も収穫出来ないのですが、なぜだろうか…
しかも隣に置いておいたきゅうりのプランターに枝が伸び、
地面についていたところから発根してしまい、そのまま定着しちゃってた。(^^;
今年、きゅうりをどこで育てよう、、、と悩む羽目に。ははは。






by ruki_fevrier | 2016-03-21 23:55 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/22998666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 休日のルーティン 散りました… >>