ふすまパン修行 その後

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相変わらず自分で焼いたふすまパンを食べ続けております。
でも最近糖質カウンターを付けてないので、ちょっと停滞中…
あと2キロくらい痩せたいんだけどなぁ。
最近は、平日の用に食パン、休日用に丸パンを焼いています。




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二回焼かなくてはならないのが面倒ですが、
こういったアレンジが出来るので食パン以外もあると休日もふすまパンに。
これは3/27の朝ごはん。
ソーセージを挟んでミニドッグ。




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ドッグパンも焼いてみました。
これも使いやすい。




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この日は長いソーセージが手に入らなかったので、卵サンドに。
チェダーチーズと厚切りベーコンを挟んでもいいなぁと思ったり。

先日、人間ドックの結果が届き、この3年間で一番体重が少なかった!イエイ!!
2014年が今のところの人生最大数値ということに。ホッ。
これもふすまパンのお陰です。たぶん。

一応、真面目に糖質量を計算してみました。
強力粉を混ぜているので、食パン1枚当たりの糖質は11g。そしてお値段は50円くらい。
どちらもまぁまぁな数字だと思ってます。
全てパンdeスマートにすれば一桁になると思うけど、そうすると美味しくないので
このまま行こうと思います。












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新年度になって既に10日が過ぎましたが、
3月までの朝ごはん画像を一気にアップ。
これは1/11.
カンパーニュとオムレツで朝ごはん。




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1/24の朝ごはん。
新宿高野のアップルシュテューデル。
インスタのフォロワーさんに教えていただきました。
とっても美味しい!!
伊勢丹の帰りに高野に寄るようになりました。(笑)




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1/30

同じく高野のくるみベーグルで朝ごはん。
器はArabiaのEevaのオーバルプレートです。
これ、とても使いやすいサイズですが、お値段がねぇぇぇぇ。
結構お高いので数を揃えるのを迷ってます。





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2/6

大阪のタマヤパンの天然酵母パンで朝ごはん。
サックリもちもちのトーストです。
白いパン、美味しいなぁぁぁとしみじみ。





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2/11

ふすまパンケーキで朝ごはん。
カップとお皿はmakiちゃんのもの。





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2/13

あまりに寒い朝だったので、まずはスープを作りました。
といってもコンソメスープにスライサーで細切りにした野菜を入れて火を通すだけ。
カリカリに焼いたカンパーニュと。




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2/20

いただいた手作りグラノーラで朝ごはん。
レモンが入っていてちょーーー美味しい!!
ポリポリとおやつにも食べてました。



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2/21

RAKUDAのふすまパンで朝ごはん。
プロが作ると美味しいふすまパン。
この美味しさ、憧れです。



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3/19
A.R.Iのりんごビスケットで朝ごはん。
丸ごと1個のりんごがごろんと入っているビスケット。
りんごの甘酸っぱさとビスケットがとても合って、すごく美味しい!
A.R.Iのビスケットはどれも美味しいので大好き。


以上、3月までの朝ごはんでした~
いろいろ食べてますなぁ…















by ruki_fevrier | 2016-04-12 00:37 | | Trackback | Comments(2)
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Commented by amino-aid at 2016-04-12 03:58
ふすまパン、確かに体には白いパンよりいいですよね。我が家は、パンは、白いパンのみ、ご飯は雑穀入りですが、、、。
今度、全粒粉の粉少しまぜてみようかな?!
Commented by ruki_fevrier at 2016-04-12 23:58
amino-aidさん

身体にいいかもですが、白いパン方が断然美味しいーーー!!(涙)
全粒粉もいいですよね~全粒粉でビスケットをすると食感がザクザクして好きです。
私も雑穀米をよく炊きます!玄米も好きです。
どちらにしても美味しくないといくら体によくても続きません。
美味しい第一、身体にいいが第二で今後ものんびりダイエットします~w←しかしダイエットになるのか!?




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