根津美の庭 20160427
d0165723_00344593.jpg



前回行ってから一ヶ月。
光琳の燕子花図屏風の公開と共に、お庭のカキツバタも咲き始めました。
そして昨日既に八分咲き。一番綺麗な時だと思います。



d0165723_00524974.jpg



d0165723_00344524.jpg



藤棚の藤も満開。
ここに立つと、あま~い香りに包まれます。
でも蜂も寄ってくるので、ちょっと注意が必要です。

カキツバタの濃い紫と、藤の淡い紫。
自然の色は本当に美しい。






d0165723_00344562.jpg



お気に入りスポットからの眺め。
ここが都会の真ん中とは思えない景色です。
若干、サンクンガーデンになっているからかな。



d0165723_00344628.jpg



私の愛しの君、今はつつじを背負っておりまする。
今日もこのベンチで一休み。



d0165723_00344561.jpg



エントランスの竹の植栽ではタケノコが。
可愛い~~~♪

年度初めの慌ただしさからしばし解放されました。
休みまであと1日!!!





by ruki_fevrier | 2016-04-27 23:34 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23100789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 絶品プリン GWまであと4日! >>