ウィーン少年合唱団
d0165723_22171285.jpg



私はカレンダー通りに出勤したので十連休では無いGW。
後半初日は庭の手入れと掃除に明け暮れ終了。
2日目はサントリーホールでのウィーン少年合唱団のコンサートに行ってきました。
有名なウィーン少年合唱団ですが、初めて聴きました。

招待券をいただいたので行ったのですが、正直あまり期待していませんでした。(^^;
なんていうか、美しいだけで面白味のない演奏なんじゃないかなぁなんて想像してて。

が、しかし!
予想に反して、意外にもパーフェクト過ぎない感じのほのぼのした歌声。
合唱と言うと普通は直立不動で歌ってる感じですが、
ソロを歌っている後ろでゆらゆらしている子がいたり、
お辞儀の仕方が揃ってなかったり、、、
なんというか、自由な感じがすごく良かった!
だって子供だもんね。
おとなしく立ってるのってしんどいよね。

ひとりひとり花を手に歌った『花は咲く』。
熊本地震の後というのもあり、歌詞がとても心に染み入りました。
思わず涙がポロリ。
あちこちで鼻をすする音が聴こえ、ハンカチで目元を押さえる人がたくさんいました。
うーん、良いコンサートだった!
アンコール最後はアフリカンな曲で、それもまた弾けた感じで良かったし。

それにしても一か月以上も親元離れての海外公演、すごいなぁ。



d0165723_22171208.jpg



帰りはホールから10分ほどのところにある「フルフル」へ。
ここの名物は何と言ってもホットケーキ。
確か、万惣で修行された方がやっているんじゃなかったかな?

私はフルーツクリームホットケーキ、Yちゃんは普通のホットケーキに
バナナミルクセーキを注文。
ミルクセーキ、懐かしい響き!

まずはバターのみでいただきました。

すんごい美味しい!!

てか、バターのみで十分いける。
シロップももちろん美味しいけど。
自慢の生クリームも美味しいけれど。
でも、私は次から普通のホットケーキでいいかな。

香咲ほどサックリはしていませんが、ふわサクッホットケーキです。
え、ここに?っていうような場所にありますが、常に店内満席であるのが頷けます。
また行こう。














by ruki_fevrier | 2016-05-07 23:20 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23126351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mueri at 2016-05-09 20:59
ウィーン少年合唱団ですかー。癒されたでしょうねぇ・・私は同じような感じですが、リベラが好きです。曲がね。クラシック!っていう感じじゃないのが・・・オリジナル曲が好きです。何度泣いたことか。実際に聴いたら泣くと思う。
1か月の海外公演ですか・・でも確かウィーン少年合唱団って完全寄宿生じゃなかったでした?オーストリア外の子だけかな?親とはずーっと離れているので、彼らは案外へっちゃらなのかもよ。^^;;
ところで・・・全然関係ないのですが、rukiさん、NY在住のご友人っていらっしゃいます?
Commented by ruki_fevrier at 2016-05-09 23:47
> Mueriさん

癒されました~~~リベラって真央ちゃんが踊ったジュピターを歌っていたグループのことなんだね。
今度聴いてみたいなぁ。
そっか、寄宿生なんだ!確かに、海外公演あるってわかってて入ってるわけだから平気なんだろうね。
とにかく、完璧すぎない感じがとても親しみやすくて良かったです。

うん、NYに友達住んでますよ。今ちょうど帰ってきて今週木曜日にご飯に行く予定。
何か聞いてほしいことがあります?あったら連絡くださいね~


<< 鈴木麻起子さんのミニグラス 絶品プリン >>