31回目の同窓会
d0165723_00360161.jpg


昨日は高校の部活の同窓会。
なんと31回目(笑)
今年は浦和の「うなぎの満寿家」さん。
去年はアップしそびれましたが、熊谷の焼肉屋でした。




d0165723_00360064.jpg


コース途中で出た鱧。
さっぱりしてて美味しかった~♪
今年初鱧!



d0165723_00360096.jpg



〆はしっかり一人前の鰻重。
え、食べれるかしら、と不安になりましたが、
あっさりしたお味だったので完食。
炭火で炙った香りがなんとも言えず良い感じ。
こういう食事が味わえるって本当に幸せ…

今年は2名欠席で11人が集まりました。
女11人集まると当然ですがかしましい。
個室で本当に助かりました。
てか、私たち、個室以外絶対無理w
うるさすぎてクレーム来ると思う。








d0165723_22373253.jpg




今年もYちゃんのお墓参りをしてから宴会場に向かいました。
途中、同級生のひとりがやっている洋菓子店へ。
もうオープンしてから何年も経つのだけど、店舗に行ったのは初めて。
生ケーキを買ってしまったので、運転手Kちゃんの配慮で
ケーキを置きに我が家に寄ることに。
そしたら、、、
たぶん、我が家が一番お店に近いことが判明。(車で、ですが)
うん、今度から休みの日に車で買いに行こう。



d0165723_00360047.jpg



今年は家を新築した同級生が2人いました。
1人は浦和在住だったので、満寿家さんに行く前にみんなで彼女の家へ。
設計士さんと何年も打ち合わせして作り上げた家。
吹き抜けのリビングには天井まで作り付けの書棚が!
ちょーーー素敵!!
すごく羨ましいわ、これ。
ただ、、、地震の時はちょっと怖いかも。

もう一人の家も浦和に行く途中に見せてもらったのだけど、
そちらも彼女のお兄さんが設計したこだわりの家。
お盆やお正月に家族13人全員が集まれるように、と広いリビングがあり、
将来のために車いすでも入れる広いトイレ、
床は全て無垢のフローリング、
お母様のためのピアノ室(なんとグランドピアノがあるんですって)。
キッチンも新しくて使い良さそうだったなぁ。

みんな、ちゃーんと自分で家を建てて、素晴らしいわ。
とわが身を振り返って思ったのでした。
私、今の家を維持することで精一杯。
てか、維持できるかしら!?(汗)

来年もひとりも欠けることなく、元気に集まれますように。








by ruki_fevrier | 2016-07-10 23:55 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23286276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ロンドン旅行記:Steve H... ロンドン旅行記:大英博物館 その2 >>