ロンドン旅行記:Petersham Nurseries
d0165723_21592709.jpg


2015.6.24.

ロンドン6日目の朝。
この日はハムエッグメインで。

この頃、そろそろ冷蔵庫整理が始まってますw



d0165723_22230774.jpg



窓の外は青空!!
ロンドンでこの天気はとっても貴重。
特にこの日は郊外に行くので晴れでとっても嬉しい。



d0165723_21592785.jpg



朝、起きたらまずはスマホで仕事のメールをチェックします。
時差が8時間あるので、朝一でチェックしても既に日本は午後。
すぐに返事をしないとその日中に対応できないのです。

で、仕事のメールを確認ついでにツイッターをチェックしてたら、
なんと女子サッカーW杯で私が応援している有ちゃんがゴールしてた!!
すぐにテレビの電源を入れ、NHKに。
おおーーー、ホンマにゴールしてたーーー!



d0165723_21592708.jpg



19番、間違いない!
次は代表でゴールしてね、って話していたから嬉しかった~
オンタイムで見たかったなぁと、これだけは旅行中であることを残念に思ったのでした。

それにしても、女子W杯は一年前のことなんですね…
なんだかすごく昔のような気がします。








d0165723_21595789.jpg



この日はガーデンをテーマに遠出。
まずはロンドン郊外のリッチモンドという街にあるPetersham Nurseriesへ。
駅からバスに乗りました。バス、この旅で初めてだったかも。
最前列に座れたので嬉しくて激写。



d0165723_22203529.jpg



だがしかし、途中が工事中とかで、少し遠いバス停で降ろされました。
ええー!と思ったけど、かおちゃんがいるので問題なし。
こういう時、もっと英語のスキルを上げないとあかんなぁと。
ひとりだったらきっとパニックになってたと思うのです。

途中、見かけたゲート。
私有地のようで、ゲートの向こうに行けず。
ゲートから中を覗いたら、まっすぐな道の両脇に並木道が。
歩いてみたいなぁ~と眺める。


d0165723_21595701.jpg



壁に描かれたナーサリーのサイン。
本来ならここの近くのバス停で降りるのです。


d0165723_22191124.jpg



サインに従って小路に入ると右手に墓地と教会がありました。
壁には黄色い薔薇が。


d0165723_22213691.jpg



めっちゃ楽しそうなフットパス。
今思えばなんで歩かなかったのだろう…と。
この緑のトンネルの先に、どんな景色があったのかなぁ。



d0165723_22191055.jpg



馬がのどかに草を食んでいる。



d0165723_21595747.jpg



という景色を眺めつつ歩いているとナーサリーの入り口に着きます。



d0165723_21595709.jpg


素敵なボード。
センスいいなぁ。

壁のサインといい、ボードに描かれた花といい、
シンプルなイラストがとても素敵。同じ人が描いているのかしら。


d0165723_22044986.jpg



まず屋外の売り場があって、



d0165723_22044946.jpg


こちらが屋内。
もーーー、ここ見た瞬間、何かが切れた(笑)


d0165723_22044996.jpg



テーブルコーディネイトのコーナーもあり、



d0165723_22044979.jpg



グラスを使った可愛いディスプレイ。
なんてことない草なんだけど、こうやって飾ると素敵よねぇぇぇ。



d0165723_22051413.jpg



窓辺に並んだアガパンサス。
そうそう、こういう小ぶりなのを探しているの!
でも持って帰れないけど!
と心の中でひとり突っ込みしてるw


d0165723_22051452.jpg



もちろん薔薇もある~~~



d0165723_22051474.jpg



ミニバラはこんな素敵な器に。
だがしかし、持って帰れない!(涙)



d0165723_22071933.jpg



多肉、やっぱり可愛いなぁ。
数年前に枯らして以来、手が出せないけどw



d0165723_22051441.jpg



これも多肉なのかな?
不思議な形状の植物。
赤っぽいのは花???



d0165723_22071934.jpg



すっごく綺麗なデルフィニウム。
もちろん名札をチェーック!買えないけどw



d0165723_22071821.jpg



このコーナーが一番好みだった。
まるで花畑みたい。
ここも売り場なので、これは全てポット苗です。
配色のセンスがすごく良いと思う。
印象派の絵みたい。


d0165723_22074720.jpg



ランチはナーサリーのカフェで。
3種類のサラダ盛り合わせ。
見た目はそれほど、、、ですが、味は美味しかった!



d0165723_22074711.jpg



陽が燦々と降り注ぐカフェ。
外で食べている人もたくさんいました。
こんな素敵なところが近所にあったら絶対通っちゃう!
ああ、ロンドンに家が欲しい…



つづく。








by ruki_fevrier | 2016-07-20 00:00 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/23305531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilymiya at 2016-07-20 16:06
私もロンドンに家が欲しいです。でもね、ロンドンは不動産がめちゃくちゃ高い!もちろん賃貸だって賃料高いっ。へっ?!てお家でも軽くいちおくえーーんくらいするんですもん(驚愕)だからお家持ってる友人知人のいえでお庭いじりさせてもらうしかないなぁって思ってる。
Commented by ruki_fevrier at 2016-07-21 00:13
> lilymiyaさん

ですよねーですよねー。
今や世界一不動産のお高いところ、ロンドン。
サウケンのアパートメントを眺めながら、いったいどういう人が住んでるのかしら…とため息です。
ロンドンにおうち持ってるお友達がいるなんて羨ましいですーーー!!
私、草むしり要員でもいいので、miya様のお付きでついて行きます!!(笑)


<< ブルーベリーとブラックベリー プチ同窓会 >>